他人が自分と話せば話すほど自分が直感や感覚が鈍るそれが死ぬ程嫌だってか昔から物理的に1人になる空間で別の部屋で何時間も過ごしていたが今は更に自分の直感を研ぎ澄ませたくてやっぱ恋人なんざいらねってなる


俳優とかアニメキャラは見た目好きになるのにリアルで起こらないな

夏は呪術の伏黒パパ




   








最近トッケビ見てコン・ユ沼ズブズブやた٩(〃._.〃)ว

年1ぐらいで韓国系のドラマとか映画ハマる

なんだかんだ年1で新大久保に行ったりしてるな


元々辛いの好きだったからよく普段から蒙古タンメン中本のカップ麺食う









最近初めて神保町に行ったが次の日身体中ダニ?に食われたのかさされたのかめちゃくちゃ痒くて最悪だったからダニの街って自分でつけた



20件以上古本屋回ってどこ見ても文字、文字、文字、でぎゃああああああもう嫌や…せっま…文字至る所に文字頭痛はしてくるし目は疲れるし歩くし

まじ無理なんだが…

つか買いたい物見つからんし

本はある程度どういうのが読みたいかで探しに行く所やなって思った


結局買った本昔の雑誌だけだった

視覚情報の方が見ていて楽しいからかって自分の納得する答えが出たからもう行かん 

メルカリ だとかネットで本探した方が良い

本が傷まない様に北向き?太陽が当たらない様な間取りにしてるとどっかで見た


かーちゃんに猫の塗り絵売ってたら買ってきてと言われたけど猫専門の本屋よったがなくて結局地元の本屋で猫の塗り絵買って帰った




ワシは酒が苦手で飲めないがちいかわのくりまんじゅうのキャラは好きだ キザなキャラやな〜優しいキャラやなって思った




実の親に勧められてみた映画

なんかやっぱ他人から勧められて見る映画ずれてんだよなって再確認するだけだった

自分の濃度100%の直感しか信じん







こっからいつもの書き溜めた愚痴

(MBTI の事に関して喋り散らかしてるから意味わからんとおもう、飛ばせばok)
最初にSeはねえやろワシ冷静に考えて…って考えてた
人に話しかけられたら合わせるのがある
二番目にFeかな
バカほど疲れて寝込むレベルSeが最初で無理してる感じ
でもいつも話しかけてくれる人いるFe 的なSe な感じESな訳ないw
中和、相手主体、無視辛いが自分が抱えられるリスナ数では無い無視

1人が限界でFe使うが疲れすぎてる

無理してる?→寂しがりはFi自分の気持ち優先だからか

他人無視するのも罪悪感を感じながらワシにはさばけんこれ以上人を抱えるとブロック行きで傷付ける可能性→Fe?

なんだかんだINFJ な気がしてならん

基本的に自分主体で考えてるFIには周りから見えるが


Fi で自分勝手に映るが内面はFeすぎる可能性。

なんも言わないで自己完結で2人も相手してられないし最大限喜んでもらい気にかけるを何人にもネット上で出来ないからすぐ違和感感じたやつはブロックしてしまうが選んで自分の優しさは振りまくものでは無いし疲れてブロックしたらそいつが傷付く回避込み込み


あ、でも言い方悪いけど優しいのがバレてるってネット上で何度も言われてきたな

あーわかる人にはわかるって事か納得

だとしたらFeが不器用すぎるMBTIってなんなんやろ

いや見てすぐ話してすぐわからないFeなら違うなワシはFi主機能か…



そんなのできないよとか普通はとか、モラルだとか社会的にだとかいう普通に当てはめてこようとする奴は徹底的にブロックしたし

じゃあやってよあれやってだとか指示するやつも消したし

自分が自分のまましてても消えないで受け入れてくれ否定しない奴は数は少ないが絶対居るとわかってるが相当少数


ネットに入り浸ってる奴は大体なんかしら

自己愛になんかかかえてるしそれを押し付けてくる奴ばかり

しかもモラハラ男の巣窟でもある 

自信の無さからそういう奴も受け入れてたりしたが

結局嫌な相手なのに考えすぎてノイローゼみたいになり始めて

ブロックしたりするから違和感を感じた奴と放送付けたくないなと思わせる奴は消した


リスナーにモラハラさを感じると

でもいつもいてくれるし…とブロック渋っていたら

どんどん自分が病んで行って死にたくなるから

時間はかかるし運ゲーだが

そのままの自分でも否定しないで

普通に押し込めず自分らしくいさせてくれる人は必ずいる。 



普段が人に気を遣いすぎてるからネットは家であり

自分らしく居られなくする奴は徹底的に消したし

そんな一期一会のネットでの人間関係気にしなくていいと思った


そもそも家でくつろいでる所に他人が土足で入ってきて

もてなしを要求してくるなんてお断り

勝手に入ってきて図々しいのはそっち側ってスタンスになってから放送垂れ流しが楽なった



マッチングアプリのcm、趣味が2人なら楽しいとか言ってたが

いや1人の方がいいだろと思った

他人が介入してなんやかんや言われたりする

面倒くささ考えたら1人で楽しんでいたい

そいつ自身の趣味を自分が利益あると思った場合のみ情報が欲しいから近づく事はあっても自分がそのままで寄ってくるのは下だと思っちまう


情報的人間関係の趣味は

自分より情報弱者側が近寄ってくるから

確実に自分より下だと思ってしまうし

 自分も他人の趣味の1部に興味を持って近寄る自分もその人より下の存在になる


つくづく人間関係不適合な性格してる悪人すぎる考えてることが


自分でいられる時間は1人の時しかないし

他人が介入した瞬間自分が偽物になる感覚に耐えれなくて辛くなる

人間自体向いとらん 

完全に分離してしまってる他人と喋っている時の自分も自分だと思えない

みんな統合出来ているんだろうか?

いちいちこんな事で悩んだりしないんやろなとか考えてる


スーパー行った帰り雨が降ってきて

急いで家まで走って帰ったが

家にデイサービスの人がいる時

上辺のどうでもいい挨拶すら苦痛やから

体犠牲にしても裏庭から回って柵よじ登って結局足は痣だらけになって洗濯物取り込んでまた玄関から入る ミッションインポッシブルみたいな事する





女性の性を認めて武器にしてるグラビアや女は賢いし変に頑なにしない奴らよりは素直で可愛げのある女。むしろワシみたいな捻くれて女性性を受け入れられんなんかよりよっぽどコミュ力や人間性がいい

人間界生きていくのに必要な物を彼女らは持っているいい賢さ


自分を守るために使うワシのねじ伏せは

ワシが知識や教養や心理を学んで他人からとやかく言われても負かす

負けない賢さは人間関係じゃ嫌煙されるだけ

ほんま人間同士は愛嬌さと素直さと女性性を否定しない自信の有無のそこからくる可愛げが有利


店員が間違えて飯出してきたから

違うんですけどこれ?これ頼んだんですけどって言えたな昨日 

すげえめんどくさそうな顔してたが(その顔だけで若干心苦しい傷付く)

まあアルバイトやし伝票とか書き換えたりめんどくさいかって思ったりしたんやろな

傷付いたが傷付くのは他人の態度が自分の存在否定されたに直結するから傷付くだけでそこまで考えられるからマシになったかな


何年か前までは多分間違えられてもそのまま食ってたな 


やっぱ歳重ねると図太くなってくんやな



嘘はよくないとかいうが嘘でしか成り立ってないやろこの社会的人間

誰も彼もが赤ちゃんのまま色んな知識ついてない時とは違うわけで

誰もが嘘を相手のためと自分のため両方の為のその場の処世術として嘘でしかないやん

お世辞や処世術は嘘ではないのか問題を教育側は深く考えていない



誰にも必要とされない疎外感や1人好き人全員集めてクソデカマンションで人が集まれる広場があってみんな一人一人が好きな様に出来る経営してえなとか思うけど思うだけで終わる


人との間に生まれる幸せの感情は嫌い

レイちゃんとのあいだに感じる幸せは好き



恋大体3年でまじで冷めるの何度も経験してるから

ただの性欲でしかない

 性欲以外で好きになる事あるのか?ってぐらいなんかホルモン的なのに作用されて動かされてる気がするから

男女共恋愛してをだろうなって思う

 だからいかれ過ぎてなきゃ結婚なんて出来んとワシだけの意見だとなる

片思いしていてもまああと一年ぐらいしたら冷めるだろって頭の中で自己完結してる


かーちゃんが相談してくる時

ワシに答えを出させようと決めさせようとするから

ワシに答えを出させようと人に頼るな、自分で決めて自分で答え出せ

そうやって他人に決めてもらおうとして生きてくから自信がねえんだよ

って言ったんだが投影だからワシがかなり昔そうやたからイラつくだけ


母親がワシに答えを出させようとするし

答えてくれない…みたいに露骨に態度に不機嫌さ出すから 

そうやって態度で他人を操ろうとするのはやめろって言ってもどうせ傷付けられたフィルターで言葉が耳から耳通過してんやろなこいつと思った


夏場にうなだれて座り込んでしまってる人をよく見かけるんだが 大丈夫か声かけようか迷って勝手に罪悪感感じてる


街頭演説のビラ配る奴らが

ビラ配ってる時そいつの受け取って貰えなかったという傷付けた1、1人の中に入りたくないし

罪悪感を感じるから

どういうルートならそれを回避出来るかよく駅前歩くときに考えて疲れる


募金お願いしますだとかも聞きたくないし

そんな細い事で全てのサッ処分される犬猫救えんだろって思いながら

募金のお願いしまーす!を罪悪感感じてワシが不快だからイヤホンの音楽の音量を上げる



遅刻するやつは遅刻する同士で人間関係作ればいいのにって思う、いやまて遅刻する同士ならまず遊ぶ日なんてないのでわ?w



そういやなんてグイグイ来る奴と付き合ってはいけないのかというと自己愛性やからで答えが出た

自己愛性人格障害を知らない人からしたらモラハラ男って名前で言われてる奴らの特徴

3人ぐらい自己愛性の奴とあと他異性大多数の自分の中で統計取れた 

そして自分も自己愛性だからわかる


グイグイ来るやつは自己愛性

何年も前に付き合ってた奴が言ってた言葉があるんだが

別れたら好きじゃなくなったら俺も好きじゃなくなると言っていて

彼は自己愛性の奴に共通するテーマでもある他人が自分をどう思っている相手が見る自分に自己陶酔出来るためでしか恋人を作らないからだとわかる




自分がそもそも好きになっても行かないし

誘わないし話さないし

みてるだけでいいってなるから

そもそも被害者が出ない様にする 

それがワシの自分を嫌いにならない方法として受け入れてるが 

たまに他人から見た自分が見たくなる

でも昔よりは強欲に求める感じでは無い自分が納得する事に重きを置いてるから


てか他人がする賞賛出なくても

自分が自分の好みのメイクしたりコスプレして納得して自分自身が自己完結してるナルシストって感じ

被害者が出なければただコスプレして楽しんでる人にしかみえないで終わってる




好きな物揺るぎない物なら即決めるが基本が似合う事を前提に買う


服って自分からは見えないし

他人に見せるためにあると思ってる

着てる本人は全身で服を着てるが

立って歩いてる時なんて服は見えない 


自分が着ても見えんなら他人が見て中和性がある似合うものを着る。

目的は垢抜けて見える事と似合う事。好きは気がむいたら


ほんまは実際に試着して買うのが1番いいが

店員が褒めちらかしてきたりして判断しにくいなと思ったら何枚か着て

衣装室で真顔で鏡に自撮りする(無音で)

後から見返して本当に欲しいのだけ買う。それでも店員がいると鈍る 



つくづくほんまもんの未来考えないバカが羨ましい 

結婚だとかは未来考えない奴らが出来るのか?フッと考えるだけで自分が無縁仏になるまで考え抜いてないんやろか?

ほんま死ぬ間際の事しか日々考えられん

無縁仏ルートですら行政に焼かれるで税金使われるとかその辺で腐乱死体で生き埋めでもなりたいが

とにかく人が関わってほしくねえとか考える 


最近親父が死んだら金は誰に行くのか?みたいな話をする人が来てワシも話に参加した相手が一枚も二枚も上手で参った


上に書いてある様な事を普段から親やリスナーや他人に喋ってたが

ワシがバカなんだわって全然細部の細かい法律やら生活保護だとかの事わかってなく

最終的にホームレスしてみなと言われた


 確かに真冬の1月とかに3か月でも雨風凌げず生きてたらこいつはワシの意見を認めるのか?という気分になった


そりゃ玉の輿にでも乗れりゃ親はワシを心配しなくなるかもしれないといつかくるかもしれないホームレス生活に備えて寝袋や洗濯する桶だとかテントや諸々考えて20代前半から揃えてきたがそれを言った所で


で?やってみた事はないの?といいニュアンスでその人には言われた確かにと思ったし正論すぎて


その時が来るかもしれないし

だからその為に色々考えないとみたいな事を言われたその人は話術や法律隅々まで敵わなさを感じた当たり前やなって感じ


かーちゃんはワシの性質をわかっているからかやめて本気にして本当に出てくからあ、と言っていたが

10代の頃や22歳ぐらいまでなら確実に1か月ホームレス生活してただろうな

見透かされてるとはこの事 もっと色々な事を知っておかないと納得させられるような事を身につけなければいけないと思った悔しい

何してる時が幸せなのかも問われたが人間関係で生まれる幸せは嫌いレイちゃん(猫)との幸せは好きと答えたが 多分別の答えだったらそれをする為には働かないとだとか人間関係のうんたらかんたらを説法されそうやなって感じた

まあ生命保険のコンサルだったしノルマがあるんやろな…

レイちゃんとの幸せは好きな理由はワシが軟禁してる限りというかそれを疑問にすら思わないしワシの隣にいて別の人には警戒して近づかない馴れないから安心できる

人間は仕事や家がありずっと一緒にはいてくれないし幸せの時間には終わりがくるバイバイだとかの別れ

その時に感じる感情が失恋や人が死んだかの様に毎回毎回繰り返されて辛いが上回るからそんな幸せは幸せとは自分の中では思わない


本当に今が割と幸せだと感じてるから邪魔する考えを押し付けてくんなって思う

生まれてから今まででワシの内面をしらない赤の他人がなぜか当たり前にできてる事を無自覚にまあ今は出来ないけどって決めつけてる

ミルフィーユの様に積み上がって経験した精神的な傷は目に見えないしわかりゃしない

ワシのブログ全部目を通せばそんな言葉でねえだろうがよと思ったがワシがもっと理解しねえといけねえことにも付かせてくれるのも他人 

人間関係が嫌だから関わりたくねえってのにある意味皮肉めいとるな〜と思う


ワシは結婚とか相手に与えるものが無いからまず無理やなって考える


ホームレスした場合生活保護だとかしたルートだとホームレスでいるより支援団体から声掛けられる頻度ならとんとんな気がする なら河川敷がいいのか色々考える



挨拶≒敵だと認識されてる

がセットになって認知歪んでる

理由昔から挙動不審で店員が真横で汚くもない棚を片付ける振りがあまりにも多く

明らかに万引きGメンのババアがついてまわったりこれが日常茶飯事すぎて

今は挙動不審ぽくならずに上に書いた様な事は0に近くなくなった(普通の人の客として怪しまれない様な触り方や歩き方を模倣できる様になっから)


どこかで見た挨拶は見張ってますよの挨拶だと聞いた ワシはそれが妙に納得し挨拶が嫌いになった

他には


店員が客にいらっしゃいませと人が入る度に言う

声量のトーンが威圧的に感じる場合の時とそうでない時

100きんだとかは重みがない適当な感じ

わりと高価なものも置いてあるドラッグストアは威圧感あるいらっしゃいませがある


人は声のトーンである程度どんな気分なのかどう心情なのかわかるはずだが


その認知の歪みとどうでもいい奴に挨拶されておめえ、敵じゃねえだろ?なあ?みたいに挨拶を強制されてる感覚になって


挨拶したくねえになる

(やっぱ第一機能Fiで自分の気持ち優先型じゃね?INFPじゃね?…ってなるな)


後から無視した事による罪悪感もセットでついてはくるが

屈したと感じる事も感じなければいけないのも癪に触る思い通りになってやんねえぞって気持ちもある

そして相手側がなんでこいつ挨拶しねえんだって思う時

それはワシの中にある挨拶したくないという固まった価値観と相手側の挨拶はするものだという固まってる価値観 


なんでしないのか?というなんでさせようとするのか?の両者の当たり前が内面でぶつかっているだけ


お互いにそういった所があるという

ある意味類友だと気づくまでが出来たら平和だな




似てると言われてきた芸能人

ヒロックはネットにいたアンチに言われたヤツやなw

みんな豚鼻で上向きの鼻と顔タイプキュート〜フレッシュタイプ 




あとは鼻の横が肉がつきすぎててほうれい線が目立つ


(目から下が長く豚鼻のたらこ唇の目がシジミ)って

マッチングアプの自己紹介に書けばいいのかな?w

文章に書くとどえらい不細工が来るってなるの草

あと歌手のaiko かは自分でもわかるが

なんつうか上で出された似てると言われてる奴ら下品さを感じわるんやけどワシだけかって思うベタッとしてバタくさい感じ。

ギトギト脂ギッシュってイメージ。パウダー感がない感じ

そう見えてんか?なんか違くね?って思うんだが他人からみた客観視なんだからそう見えてんだろうなって思っても納得が出来ない論理的に答えが欲しいと思ってしまうな

つかばたくさいって死語なんやな

西洋かぶれしている。いかにも西洋風である。って検索すると出てくる

どっちかていうとワシ的に似てると言われてるので自分すら納得してるのが窪田なんやけどドラマとか映画みたりすると いや、マジワシにしか見えない時あるガチで





2022年の12月初頭からついに

腰がサポーターないと痛くて立って守られない洗濯物も干せないレベルの腰板がついに始まって服が楽な奴しか無理になってダル着ばっか


こうも体の中心にある骨が劣化すると人間二足歩行する様に出来てないんか?って思っちまうわ

立ち上がる時にカナヅチで思いっきり殴られた様な痛さがでるし

寝る時も痛くて寝れねえし朝は寒くて腰痛えし

ずっと立ってると腰痛すぎてしゃがみ込んじまうし

細胞までワシの事嫌いなんだ!?ってヒス構文が頭に浮かぶが

10代前半から肩こりに悩まされててもう普通の事だと思ってデフォルトで納得出来るにはまだ腰痛歴が短すぎるな


ワシが整形するとしたら歯列矯正、ほうれい線の上に乗ってる肉消したり全てのブルドッグ顔になる原因徹底して無くす事やな 

それがコイツらに似てると言われなくなる原因


もっと具体的に書くと尾翼基部ほうれい線になる鼻横埋めて

セラミックにしてでも口ゴボ治らんから

骨ごとだるま落としして口元を下げる

下げたら口がボコっとしてたおかげでほうれい線あんま目立たないのに下げたらおばあちゃんみたいに唇中に入るだろうからやばいな

顎は後退してるからヒアルロン酸いれてバランスとるのか? 

豚鼻は口の下の歯の骨格が出てるから鼻の穴見えてるから歯を直すだけで豚鼻は解消されるだろうな

とかは考えるが金がいくらあっても足りんしやらん今の所そこまで深刻に考えてないがなんせ自己愛性だから自分が理想とする顔では無い事に日々絶望してるから100パー成功する保証があるならやるかもしれない程度のたまに思う悩みって感じやな

でもまあ好きな俳優少年感ずっとあって可愛らしい感じなのは顔周りの肉付きが似てる

死亡事故がない、皮膚壊死リスクがなくて金があればやる程度だが指摘してくる奴は金出して欲しいし 

それで皮膚壊死したり後遺症まで出る事や背負って言えとは思う

ワシが似てると言われる芸能人豚みたいなブサイクばっか死にたいって何もかも嫌になる気持ちになる時があるが


そもそも他人に言われる様なコンプレックスなんて本人が一番気付いてると思う

 最初に目につくものなんだから指摘したくなるんだろうし

それか自分の悩んでる部分が誇張されてる

パーツに対して投影で自分が持っているコンプレックスをワシに見てるともわかるから

ワシに指摘した瞬間自分自身のコンプレックスにも指摘した本人が気づかされてしまうって気づく怖さに気づいて欲しくもある

投影ってマジで人と会話出来なくなる心理学だなとはしみじみ思う





人間理想の顔で産まれてくるなんて99%ないし

こうやって仕方ない別に嫌いでは無いしって生きていくんだろうな 

骨からダメだししゃあないみたいな


ここの顔の造形がこうだったらは誰しもが思う事


造形を物理的に変える実行に移すかは別にしろ

メイクやら髪型でどうにも出来なくても結局


人の好みは千差万別で物好きがいるから生きていけるんじゃないだろうか


誰からも承認されないして貰えないとかで親が適切に愛着を育てて貰えた人はきっとどんなに造形が不細工よりだとしても受け入れてく心は育って生きていけるんだろうな


他人から雑に扱われて悲しくなったり怒りが湧いたりしないぐらいには小綺麗にはしときたいけどってだけ

一般人としては上出来、自分が儲けた基準の普通ならよい


自己愛性でも自分が認められる範囲にいる自分でいたいと思う

他者から貰う他人を利用した承認でいちいち傷つくなら

自己承認なら誰にも迷惑はかけないし

 自分で勝手に苦しんでるだけだからそれで良いと思った


恋人や配属者がいれば

その人が自分を視界に入れた時に見せる

微細な不満そうな目の動きや眉のひそめ方とか目のキラメキ瞳孔が開くなどで今の自分嫌いなんだって

これ…好みじゃないんだって読み取ってしまって自己愛性の自分は傷つくから

それに恋人がほかの女みた時に瞳孔開く姿なんかぶん殴りたいくらい無理

全て自分が自己愛性と境界性だからそうなるとわかっていても心臓が釘が刺さったかの様に痛くなるし

一人でいる時には感じない苦しみが発生するのにもう今は耐えれない


 自分が納得出来る自分と恋人や配属者からみた魅力的な自分基準の美をしなければいけない……って病み始めるから

自己愛の自分は自分自身の基準で美をしていったら良いと思った

自己愛性ならば逆手に自分から見た魅力にトキメキを感じ自分で生きていきたい 


つかこれわかりすぎるがイライラしながら指摘されたことを恥ずかしく感じて内省し始めるからある意味救いはあるなと思った

下ネタ言いまくるのは変えねえけど。


他人に見せて得る物体としての自分への美的評価より自分からみた自分への美的評価の方が苦しみが少ない

他者評価から内政的自己評価への移行


自分が好きな自分の顔で自分が描いた(メイク)で作る作品的な造形美を他人からみたら好みか好みかじゃないかの問題でしかない

下剤依存はやめる期間1週間に一粒ずつ減らすのではなく一カ月に一粒減らすことにした

一年は早いと感じる一カ月なんて秒だから焦らず

やっと6錠から5錠になった2024.1

きっとあと一年で依存から抜け出せると信じてる


夏ぐらいかなそれとも来年ぐらいになってしまってもかまわないが薬依存 物質依存は抜け出すのは難しい

減らせたと思っても5から8錠になったりする日は少ないが生理前に食い過ぎで下剤が増えてもしょうがない

ホルモンのせいだ またちゃんと立て直せると体感で学んでるから諦めん

下剤を始めてから2年以上だが始めたのが2年ならその倍はやはりかかると思う


人間関係作ったりしたらまたストレスでやばいことになるだろうから下剤増えたり頭の物質がおかしくなるから

体の微細なストレスにも気づける様にまだまだ毎日の体調日記は続ける



結局は大多数の人間は自分自身が欲しい嘘を言ってくれる人を探す旅なんだな永遠に

メディア、恋愛関係の相手、友人関係、他人ありきの人間関係全て 

人が安心して暮らしていけるための嘘で溢れてる


そして自分は嘘や偶像でも自分が望む現実ではあり得ない愛の形を映画で満たす


結局自分から離れたにせよいなくなってしまった

元恋人と他人たちの事で感じた境界性の症状を思い出すだけで泣きそうになって フラッシュバックしてしまう

心臓が痛く辛くなるからダメやわ猛烈に希死念慮に頭が支配されて死にたくなる

ほんまもう何人もの結局去るという現実を、傷を、深めただけで新しい人間関係なんかパックリ割れた傷口に塩とか塗り込む辛さがセットになってる無理だわ





ワシが好きな顔はこのタイプ

言うことは無い




境界性あるあるなのかわからないが6年付き合った奴との記憶丸ごと無いんだよな

人間関係がそもそもストレスで

記憶丸ごとなくなるぐらいのストレスだし

ネット上で関わった奴なんか誰1人として内容覚えてない



嫌な事された嫌な記憶しか残ってない幼少期のトラウマを誘発した嫉妬した経緯だとか だがその嫌な記憶思い出そうとすると心臓が何か突き刺さる様な息苦しさを感じ始め またあの感情を再体験して あ、だから人間関係作れないんだったって絶望して死にたくなる

フラッシュバックしか思い出せなくて草と思ったが

その6年付き合ってた奴の愛情に気付くのは何年かあと

だった事は覚えてるしそいつの愛情に達してない奴はすぐ別れる後にも先にも指標になった

あれが愛情のや、って感じて刻み付けたから

多分愛着安定型のタイプだったんだろうな

その後付き合った奴は自分より強い自己愛野郎と自己愛回避性の奴とかだったから

いっちゃん愛された記憶があればそれ以外は馬鹿じゃねえのさいならーって感じになた


ネットからリアルに直接何回か会った奴の事は忘れないけど

ネット上で話した奴の事覚えてないで

相手がワシの事覚えていて何年もしてから覚えているか再度近寄り聞いてきたりしても

当時そいつが話した時のテンションで話しかけてくるやつにたまに当たるんだが

ワシからしたらネット上の人間関係なんて誰1人として覚えてないし



多分脳の他人として認識して記憶しとく海馬が機能してないとしか思えない


恋人としての長期的な関係はストレスすぎて記憶丸ごときえるが短期的なネット→実際少しの期間会うとかだと覚えてる不思議


これ解離性なんか?って思うんだが境界性の人より感じる感情が倍な事とそれを処理しきれず脳が勝手に消して行っているのか いまだに謎

んでなんかこっちが全く覚えてないから怒りをぶつけられるのもセットなんよな

てかネット上での人間関係なんてよくみんな覚えてられるなと考えるが

自分が配信して発信したりする側だから何千、何百もの人間いちいち覚えられない

多分コンカフェみたいにインフルエンサーみたいにワシが働いてファンが来るみたいな方式なら忘れないんだと思う

ファン側からしたら好きな推しはその1人だけだから覚えてて当然なんだろうなとも考える

ある意味申し訳ないって感じる 常にファン側も好きになられる側の気持ちも考えたいもんだが



変ってるね→接点ないね

こういう納得出来る正解の文章の本でたらいいのにと思う

このまま受け取って傷付く人減るぞって思う


モラハラにあった人これ経験するよな?

記憶に残ってる人物→モラ

記憶に残らない人→正解な人間関係なのかもとも思うが それはお互いどうでもいい関係で浅いだけなのかもしれないが 


結局これにつきる気がする

自分の場合、嫌ことされたことのネガティブな記憶が残りやすい(人間の生物本能?)

ワシは境界性と自己愛があるが多分付き合って相手にとってのモラ側だったが認知症になる前まで苦しんで欲しいと思う

裏切られた(と、感じた)時に最大限の復讐的な傷を相手に負わせたくなる側でもあるから


自分が耐えれるタイプのモラハラならいいんやけどな

監禁束縛系は大歓迎なタイプなのになって考えるが飼い猫のレイちゃんに危害を加える様なモラだっだ場合はそいつ自体切り捨てる

1、レイちゃん。って感じの優先度。次にワシ。んで次に親、最後に男の順になる

いつ消えるかもわからん奴にかける義理なんか無いって考えになる


レイチャンにベイビーがいてレイ毛に置き換えたら事故ると想像したら泣いてまうわ愛なんやわこれ多分って気付いた人、猫, 関係ねえな

韓国映画のアジョシみてそう感じれた






多分男優先にならなくなってきてるからワンチャン境界性は寛解してるのでは?と思うがそれは人間関係0だから言える事でしかない

依存先が増えたに過ぎないから必要性を感じないんだろうな

ほら、異性と付き合ったり人間関係作った瞬間に何が起こるか思い出してみって思い出すとブラバするから寛解なんてしてないとわかる

死のチャイムが始まる押すのは自分自身 相手からも玄関でチャイムを押される事もある

それは居留守したくなる 今はそんな状態が何年も続いてる

誰が来てるか気になるが出た事による感情だとかに振り回されたく無いから居留守







結局この漫画は2人とも死んでしまったがワシの聖書的な大好きな漫画やわ

だが死んだ事実を受け入れられなくてまた一巻から読み直すを繰り返して生き返らせてる

現実とフィクションの違いとして認識出来ないから受け入れられん 人生で一番読み返してる漫画すぎる

そもそも絵柄が好きすぎる

キリングストーキングの略称がキリスト、KS、だったりするやっぱ聖書。

寝る時も一緒にいたい 

1番自己投影が激しかった漫画なんよな

ウジンが境界性だから気持ちわかりすぎて死ぬ


6巻の発売日に嬉しすぎてある服ですぐ撮ってもうたやつ




ウジンとサンウさんに捧げる良いと思った曲。

何度も何度も読み返してる合間に直感的に3巻まで読んでる最中にフッと聞いた曲でビビっときたら

歌詞が2人のそれっぽい歌詞でやはり直感は正しいまた強化。

まあ後付けバイアスでもええわ






ウジンかサンウさんとオソロぽい服ってN3Bのフードにバックル?が着いた奴に似てるな


フードが黒いタイプあんまビンテージでミリタリーで見たことないんやけどな







母親父親、定年後毎日家にデイサービスがない日や帰ってきた夜とかに毎日喧嘩の声が聞こえる

かーちゃんはドスの聞いた声しとるから聞こえると心臓に悪い
マイホーム立てる時に2階立てれば良かったと後悔する
丸聞こえだから

女は1日に90分ぐらいの話をしないとストレスが解消されないと何処かで聞いたが
毎日毎日知らんやつの愚痴が聞きたくも耳にすらしたくない奴の声が嫌でも聞こえるのが苦痛すぎる

親父が糖尿病だからか知らんがゲップする度に頭にバカでかい音量で響き渡るらその度に頭の中でぶん殴るイメージが浮かぶ毎回

一人暮らしなんか経験しない方が良かった
他人の出す音が無理になる

知らんければ良かった1人の快適さに気づいてしまったから
というかワシは軽度知的障害と精神科で診断した際に診断されていたが
その後になんかの診断受けた時に生来的な遅れはみられない?みたいな事かかれてた気がする
その後に集中出来ない環境下にいた可能性がある的な事がかかれてたないまだに時計読めねえ何度教えられても何時しかわからんちんぷんかんすぎる
スマホあるからええやろって思う 手からはみ出た数の数字は計算できないが…
多分算数障害のんやろな当てはまりすぎる
九九とか結局居残りさせられて最後の1人になっても覚えられなかったし何パーセント引きとか全くわからんから安くなりますよみたいな店員に言われてもどれぐらい安くなるかわからんから要りませんって言うめんどくさいし

理解できないしそもそも図形使う時あんの?って頭で浮かぶ 中学の頃に塾行ってても小学生の九九しかやってなかったな 結局覚えられなかった割り算とかちんぷんかんぷん だが今はスマホで計算してくれるいい時代やわ




多分当時中学の頃は
毎日の様に 
父親に対して母親が泣いて父親が話聞いてくれなくて都合悪いと父親は自室に行く→母親はワシの部屋にペットボトル投げ飛ばすを繰り返してて

酒ばかり転がってた当時はそりゃ安心安全じゃねえわと思った

過干渉に加え態度で人を操り子供を神経質に育て上げた訳だが

ワシが事務的な理解が出来ないから親の障害者保証の事をワシが役所に行って受付行く時に
社労士?役所の人に電話でワシを頼む時も神経質な子なんでとか言ってた時は誰がそう育て上げた?お前の機嫌いちいちビクビクしながら生きてたんだからこうなってあたりめえだろとしか思わなかった

今は逆転してペットボトルじゃなくて犬トイレの物投げ飛ばしては拾い
また投げてデカい音出して話を聞かない親父に向けて非言語的に当たり散らしていたから

いちいち拾って投げて疲れねえのか?と聞いたら止まったが
ペットボトル投げは今も違う場所で変わらず投げてて馬鹿らしくて頭で毎回ナイフでぶっ刺す妄想が瞬時に頭に浮かぶ
ほんま他人と暮らすの向かないし
他人が出す音に過敏過ぎて人間不適用だと死にたくなる

親父に関してはあれとってこれとってウザイから自分でやれと何度か言ったら自分でやる様になったが
母親は未だに親父の奴隷みたいにやってあげてる
よく昔から私は家政婦じゃない!と泣き喚いてたのを1ヶ月に何十回聞いたことか数しれず
ワシならすぐ切り捨てると親父の愚痴をワシに聞かせてくる度に言ってる
マジで金目的で結婚しても精神的な満たされ感がないとワシは人をすぐ切り捨てでも1人になりたいタイプの人間だとわかる

親父に付き合ってられるのはかーちゃんだけやろって
下らねえ言い間違えして母親を楽しませようとする親父 
それにしょうもないと呆れてるが付き合ってあげてる2人

こんな奴らを見るとウゼエ、ワシなら無理と毎日の様に思う 無視するわこんなんって

だがこいつらのコミニケーションはこれで上手く30年以上続いてんだから別にいいかとも思うが

母親が父親の愚痴をワシにぶつけて来る時はウザイから
親父に関してはさっさと死んで保険金入らねえかなとかーちゃんにいうと収まるから都合いい言葉やわって使ってる

お互いがお互いに依存している関係でありワシも金銭面で利用出来る食べる為にパシリいったりするからしょうがねえけど

親知らずが左上、右下、左下に生えているが
左上の親知らずのほんのちょっと歯の頭が出てる歯茎周りが何日前からか痛くて横向きに寝たら脈打ってジンジンして痛え
これを機に全身麻酔して全部引っこ抜いてもらおうかなとか考える
おまけでそのまま死ねたらいいのにと思う
静脈麻酔は痛みて起きるからあんな拷問嫌やわ
全麻一択 とりま歯医者やなと
なんか食ったら左上の親知らずがズキズキジンジンして気になってしゃあない

なんか局所麻酔だけで抜くとかなったら片耳でアニソンメドレー爆音で曲かけるしかないが
なぜ要らねえ歯の為に恐怖体験させらなアカンねん 
わざわざジェットコースター乗りに行く様なもんやぞって思う


おまけで死ねればいいのにな
全身麻酔で死ぬリスクみたいなんは普通の人からしたら目が覚めなかったらどうしようと怖く感じるろだろうけど

完全犯罪的 他人に殺してもらう自殺完了的リスクは
ワシにとってワクワクする事に過ぎない

歩きタバコとふかしながらチャリ漕いでるヤニカス死ね タバコ吸う奴は悲しみの感情が強いらしいが知らん死ね

優先席ガキ2体が横に座ってきたから親立ってるして

ガキ腰痛くねえで元気満々で

母親とガキのために一緒に座らせるか?譲るべきか?と思ったが

ガキ2人分座ってルンルン母親に無垢に話しかけてて いや、どきたくねえって思った


母親は育てられる体力あるだろとか

しかもガキ2体いるわけやしとか思っていたが

 なんせ道徳を強制され教育されてきたから 

こういう場面で譲るべきみたいな考えが癌のように感じる


悪性腫瘍ではないが良性でもない感じ


いずれ悪性腫瘍みたいになり人を殺すことになるかもしれない苦しむ考えを義務教育という場で埋め込まれる

まあそんな教育しとるから犯罪者は割といないになるのかもしれないが  

まんまと策略通りだろって権威に対して放火でもしたくなるぐらい腹立つ考えが浮かぶ

もうヘルプマークでもつけようかなと思った

理由は自分が譲らない理由を喋らなくても見りゃわかる察しろカードになるから

ワシみたいな奴がヘルプマークを水戸黄門みてえな考えの察しろメンヘラみたいなイメージが先行する原因だな

そうだよワシが察しろ自己愛野郎だよパーカwって周りの全ての人間が敵にしか見えねえからしゃあないわ

まじで他人に見せてる自分とほんまの考えの自分との解離的な性格の悪さやばすぎて自分ですらビビる

喧嘩した時にふと罵詈雑言浴びせるみたいなレベルのこいつからこんな爆発的な怒り持ってんの?多重人格とか疑われたな元彼に


ワシがキリングストーキング好きな理由サンウさんの気持ちもウジンニキの気持ちもわかるから好きなんだよなあ

サンウさんは自己愛でウジンニキは境界性だけど

親の代わりをどちらとも探してるんだよな

ワシが叩いたり軟禁状態だとか俺は娯楽は無くて何したらいいんだよと言われたりしたが自分が許せる範囲でしか自由にしないとかサンウさんがウジンにやったモラハラ自己愛がする事10代で一通り26歳離れてる男に強要したり

 炊飯器ぶん投げたり 色々してきたが トイレでシコるんじゃないか不安でトイレ行く時もリモートカメラを毎回取り付けさせたり


そいつはそれに変わるワシの10だい前半から後半一番男が欲しいであろう部分を差し出したんだからwin winだったと思う 


ワシの言うこと聞いてくれる範囲がその若さゆえの代償を無駄にさせたんだしなって思う

ワシと歩いてると男がみんな見てくるから嬉しいと本人がワシが15歳ぐらいの時に言ってたしな


サンウさんがウジンを好きか問題だが

同じ自己愛性からしたらそれはない 

母親の代わりとしてつきっきりで自分の事を見てくれる相手だから好きと錯覚して

利用し続ける事はあっても 

そいつである理由はないに等しい


ウジンぐらいの自分だけ見て自分だけに依存し軟禁も許すもっと都合いいやつ現れたらそっち行くぞって思う

だがサンウさんは母親のトラウマがあり

つまりは母親は全ての女に憎しみがあるからウジン以外の男でも良いわけだが 


そんなウジンほど狂った境界性なんてそうゴロゴロいないから

サンウさんが自己愛でウジンが境界性じゃなかったら共依存は生まれてないのかもしれないな


ウジンは必要としてくれ

優しくされたらすぐ好きになるし

サンウさんは他人を通してでしか自分を感じれないからずっとサンウさんサンウさんと自分を好き言ってくれる存在なら自分を感じとれる


この気持ちは境界性、自己愛性、どちらとも感じてる感情だからお互いがお互いに大事に無くさないように2人だけの世界にどっぷり浸かってゆくまあ錯覚なんだが

そうなるのは当たり前なんだよな  


だが症状が出ていないサンウとウジンの楽しそうにしていた場面とかは

普通に人間関係で生じる嘘偽りのない感情で楽しんでたのも事実だから

愛はなくとも友人的楽しいその時だけの感情はきっとある意味二人の関係は友情みたいなもんなのかもなと思った

恋人ってより二人には友情を感じた



相手が嘘ついたら烈火の如く罵詈雑言,

お前はワシを傷付ける為に生まれたのかと罵倒し突き放す

6年一緒にいた元彼とのこと思い出す


そいつ最初、38ていうてたが

後から41とか言ってたから

しょうもない嘘を中学生相手につく奴。最初から。


しょうもない約束守れん奴だったワシが見る目なかっただけやな


てか厨房の馬鹿で幼稚な女騙す2回りも離れた奴の方が頭おかしいのアラサー手前ぐらいになってようやく気づいた頃にはもう色々遅かった


今は上に書いたような事言いそうになったり

相手より自分が気持ち上回って重いと思われたらもう身を引く事にさっさと別れる様になったから

別れたあとはただの精神疾患の人になってひたすら被害者が出ないように生きてるだけの生活


だからワシには理想の世界に浸かっていたい

だからキリングストーキングを読む









今でも覚えてるのは 

他の女見んな雑誌や本の女すら見る事を許さなくて約束って言ったたのに

電気屋いってトイレ二手に分かれて女子トイレで横に張り紙で女が写ってて


これは男子トイレには女の性的なものを連想させるような女が写ってるに違いないと勘が働き


急いで男子トイレ入ったら元彼が手を洗いながらその女がプリントされてた張り紙をずっと見ながら手を洗っていて

そこで心臓張り裂けるぐらい辛くて

バックバクになって

その場から真冬なのにも関わらず自分だけ歩いて帰った

そして何故か車でそいつがずっと追いかけてきたが

見ないって嘘つきやがった嘘つくなら最初から約束すんなって怒りがやばすぎて

結局1時間ぐらいかけて歩いて家に帰った思い出

  




特に電車は香水臭え女いるし

ワキガに意味わからん呟きブツブツ言ってる統失

赤ちゃん連れて電車内ギャン泣き放置女

こんなんにいちいち腹たってるからいつも過敏で

頭おかしいワシみてえな奴が孤独になり無敵の奴になるんだろうなって容易に想像つく

誰でもワシみたいになる確率は無くはない


元々怒りに支配され常に人がいる場所は神経質になって疲れてるから

ワシの場合香水くせえ女が横に座ってきた瞬間に立って

別の場所に移動するし 

香水やべえほど身体中にプンプン付けてるやつがまさか私の香水で移動した!?なんて考えもしねえだろうけどw

それだけ鈍感に生きてる人だろうしな


うるせえ奴いたらイヤホンで音楽聴いてても貫通する騒いでる奴いても移動する


ワシが冷蔵庫のスペース片付けてる音だけで親父がおかえりと、ぼそっと呟いたから

どこも行ってねぇよ!!って言ったが聞こえてねえのか補聴器つけねえボンクラな耳してる自己中野郎だから


近くにいって出かけてねえよ!!っていっても聞こえてねえから隣にいた母親が○○でかけてないって!


とわざわざワシの言葉隣にいる母親が通訳みたいに

近くないと聞こえてねえから言ったがガン無視で草


だがワシもこんなイラつくのは日々父親に対してはクソイラついてていつ怒りのコップか溢れるかわからん状況の心理だし

生活費維持してくれる金てしか見てないし

保険金で早く死ねとしか思ってないんだが


やっぱ買い与えてるだけで情緒的な繋がり感無かったからどうでもいい 寧ろ死ねって感じかんだが


母親はまだ金でない部分で愛された経験と日々があるからまだマシだが

親に対してはみんなこんなもんなんやろかって思う

ぎこちねえてか 


ワシがたまにスカートでも履いてみるか…と思って履いたら

親父は○○もやっぱ女の子だな!!と言うからキッショ死ねって思う


昔から親父は女の子が着ると言われてるような服をワシが着るといちいち口出ししてくるし 

母親も可愛い服着てる〜だとか言うから中学から20超えてもジーパンにワイシャツしか来てこなかった

何も言われねえ服に執着した

親からの呪いだろ

10代の溶け他人に言われた事って一生呪いとして残る


ヤニカス嫌いな理由には

いちいち一服してくるだとか

自分といることがどんな嬉しい感情だとしてもストレスなんだなって行動で示してると感じるからめちゃくちゃ不快になって傷付く

だからヤニカスには近づかない

タバコ炒めでも食ってろ



社会という本当の自己愛に境界性とワシの自己愛は制圧された
ワシが他人と関わる事で傷付く奴を減らし自滅するように仕向けるのがワシにとっての心理学や人格障害の本
気付いたら自分がそういう者として縮こまって人と関わるなという社会からのメッセージでもあったんだなそういう本って

医療レーザー脱毛もうかれこれ4年通ってるけどもうほぼ毛生えないのになぜ通ってんだろって考えたんだが合法的に体触ってもらえる優しい(仕事上)若いチャンネーに
思考が寂しいから風俗いく男となんら変わらない気がする
ようやく気付いたがまだ2回残ってるが

ワシの初対面初めまして、死ね。だからな気持ちが
この辺は今だに言語化出来ないでいるが気付いた

キリングストーキングの最後の8巻かな
サンウさんがウジンにこんなるんやたらあの時殺しとけばよかったっつてたあの気持ち



人間関係が始まった瞬間にそれは始まるからかもしれないからだ
理由判明した

ようこそ初めまして苦しめる存在になる人間死ねって人間関係始まった事による苦しみもスタートするって感じ
苦しめる理由になる人間をいらっしゃい死ねって未来に予期する相手との間に発生する感情のことだ
苦しむが90パーを占め生きなければいけなくなる
辛くなる そいつのことで一喜一憂するからだ
この辺は考えがやっぱり仏教的だブッタみたいな

コメント欄で他人とやり取りし合ってまた人間関係の苦しみ思い出してしまったな
本人に苦しめる存在と直接思ってより人間全員ってイメージだから傷付いてほしくないが
これも一期一会やな

10代の前半の頃ニコ生全盛の時何千人も人間と話してたが
虫にしか感じなかったな
流石に今はそういう感情とかじゃないけど人間って認識がなかった

群がる虫の一部が羽音立てて近寄ってブーブブブーみたいに蜂みたいなイメージやたな

今より自己愛が強すぎて起こってた事なんやろな

幼稚的な万能感により
ご飯粒の一部がワシの周りにいる何かとしか認識してなかった

更に若さも加えさながら王様みたいな気分だった気がする

変わってない事は今も昔もイラつきやすい短期は損気とか毎回言ってくるやつ居たな

そいつとは性質が違うだけだから意味がわからんかったが
言ってる事は完全には理解出来ないが苦しい時間もったいない精神のタイプの考えをする人だったのかもしれん

自分が快適になるためには
1人になるしかなかったし

人間関係作ることより今が一番マシだし
昔より人間関係の何を切り捨ていらない人間関係か選別していいと思えてからは楽になった

自分が選ぶ側では無いと受け入れてたが
そんな事してるからイライラするし感情がぐちゃぐちゃになる
なにか
嫌やっていう感覚で人間関係は選んでいいと思っていやいつから思い始めたのか

20超えて直感が自分が選んだ物がイライラしなくなる最善の事
自分が選んだ事に意味が見出す
 イライラが少なくなるのはでも自分が選んだしってなれるから

何に一番イラつくって
自分以外の考えを持つ奴動物でも関係なく自分が発した音
自分から発生してないものには全てイラつくに繋がる事になり必然的に1人になり好きになるのは皮肉な人生なのかなんなのかとも思うが

飼い猫と一緒に住むのが自分のイラつかない我慢の限界値かもしれん
まだ思い通りに出来る物に愛着やイラつきがないのは当たり前か

自分以外からの発生する音やら感情などが過敏に反応してしまうから全ての他人の言動が自分への敵意に感じるから疲れる 
何被害者ズラしてんだ?ってワシでしら思う

猫が人間が動いたらパッと飛び起きて警戒してるイメージに近い
要は神経質さ過敏さに加え被害妄想からの怯えたチワワ的な威嚇ばかりしてる

被害妄想はワシが中学の頃から周りに言われてたが自意識過剰だとかの類 

ワシには理解できない何が
被害妄想なのかもわからんし自意識過剰は中学生なら誰でも通る道だし
多分この辺の他者比で比べたワシに対する意見は
馬鹿が自分を馬鹿だと疑いもしないに何か近い物を感じる
今は自意識過剰になり得ない外歩いたとしてもおばさん枠に入って誰の視線も感じないついに楽に生きれる枠に入ったからだ 
10代の頃は当たり前に若さからくる可愛さでだれでも異性惹き付ける嫌でも見られる期間が存在するが 

それも無くなり
自分が満足する自分に集中出来るようになって
ある意味透明人間になれて良かったすら思う

そういった自意識過剰からは抜け出したが
そういう感じの自意識なのか 

それとも自己愛性の症状からくる他人に迷惑をかけ傷付けるタイプの自意識過剰さなのか