こんにちは!

今日も涼しくて過ごしやすい気候ですねニコニコ


本日は、子供のちょっぴり

クスッと&ほっこりするお話を

シェアしたいと思います。


下矢印先日の年中息子との会話


息子: ねぇねぇ、ママは何の虫が好きなの?

ママ: うーん、虫かぁ。虫はあまり好きじゃないなぁ。

息子: ひとつだけでいいから〜

ママ: じゃあ、どうしよう、、バッタかなぁ。たっくん(息子)は何の虫が好きなの?

息子: たっくんはねぇ、、、

   カマキリ!とウエキバチ!

ママ: ん?!植木鉢?それって土を入れてお花とか植えるやつだけど、本当に植木鉢が好きなの?

息子: うん、そう。カマキリとウエキバチ

ママ: へぇ、それは虫なの?空は飛ぶの?

息子: うん、そう。飛ぶよ。だってハチって付いてるから、蜂の仲間なんだよ。

ママ: ナルホド〜キョロキョロじゃあ、今度、虫図鑑でどんな蜂なのか調べてみよっか。



というところで、

朝保育所へ送り出す前の会話が終わりました口笛


---


その後、ひと足早く学校から帰ってきた娘に

この一連のエピソードをひととおり伝えると、


なにやら紙とペンとハサミを出してきて、

作業開始👀




しばらくすると、


ジャジャーンキラキラ



こんなカードを完成させてました爆笑




さらにさらに、、


こんな絵まで笑い泣き


お花が植えられた植木鉢🪴に

羽根が付いて空を飛んでいるではスター


なかなかの想像力💮



姉弟でよく喧嘩もするけど笑い

なんだかんだで

弟のことが大好きな姉と

お姉ちゃんが大好きな弟。


「たくまくん」と書いてある

カードを受け取るとニッコリ照れ


来月の2人のお誕生日は2日違いなので

お祝いは毎年、仲良く間の日にしてますラブラブ