2023年12月8日大阪・12月20日、21日東京で行われた木村達成さんのコンサート

『ALPHABET KNEE ATTACK vol.2』に行ってきた感想です。最終日の飛行機内でメモしたのでテンション高いですがそのまま残します


終わっちゃった〜😭大阪からのニーアタ。三日間聞いて最終日がやっぱり一番良かった!達成君もTJも慣れてきて曲間のトークも焦りがなくてのびのびしてたし、なにより達成さんの歌にのせる感情が一番伝わった。firstloveも初日は歌う事で手一杯(に思えた)だったのが東京では肩の力が抜けて唄いこなしていて本当に良かった。そして何よりミュージカルパート!今回本当にミュージカルパートが良くて…まずマチルダの反乱のニオイが秀逸で曲は元々カッコいいんだけどこの曲単品でどう歌うのかと思っていたけど、もうすごく良い!姿はイケてる達成さんなのにトランチブルがいる!楽しそう!東京20日は中通路の席だったから楽しみだった!通り過ぎただけだったけど😅21日は立ち止まってたから残念。

君嘘とJTRも最終日は凄く感情を込めて歌ってて泣きそうだった。"僕にピアノが聞こえないなら"は達成さん自身も泣きそうというか辛そうな顔してて、JTRもだけど役を背負って歌う姿をみてやっぱりミュージカル役者だなぁと。歌にこんなに感情が乗って聞いてる側にこんなにも伝わるの凄いよ!本当にもっとミュージカル出て欲しい!最後のモーツァルトからの"なぜ愛せないの"も本人は「木村推すのを止めようかなぁ」って人に向けて歌うって言ってたけど笑とても達成君らしい歌。心からの自分を愛して欲しいという思いがドンっと伝わってきて本当に良かった!いつかモーツァルトやってね!

2023/12/21


うんハイテンションですね😌でも本当に一年たって歌声がさらにパワーアップして響きも伸びも良くて、この歌声は残して欲しかったなぁ。ちなみに2022年のニーアタvol.1はWOWOWオンデマンドで配信してます。この時よりさらに進化してるの最高か!