グランマの独白
さぁて 私はドコへ行ってきたでしょうか徐々に分かります 約10㌔歩きましたこれは 明神橋流れる川は 梓川梓川に流れ込む支流を渡ったり 川辺を歩いたり 森の中を歩きましたウェストン碑 紅葉の頃もすばらしいだろうなぁ
およパパが金沢へ出張に行ったのでお土産を頼んだ近頃は頼んだ品を そこそこに買えるようになった (笑)不室屋さんのふやき御汁は大好きでも一部 化粧箱入りの品とバラ売りの品をダブって買ってきたので聞いたら「どんなのが箱の中に入っているのか良く見なかった」世の中の男ってお土産を選ぶのにこんなにテキトー?
銀のぶどう シュガーバター サンドの木このシリアルボード風味がないし口の中の上あごを切りそうな硬さも・・・
ずっと赤色ばかりだったのに最後の最後で白色が出た
沖縄のドラゴンフルーツ生産者の方からの頂き物生まれて初めて食べましたもちろん手に したのも初体験いちじく とか キウイ みたいな食感で味は好きな部類でも およパパは嫌いな部類みたいです 3個ほど果物フォークでお上品にちまちま食べて 本来の食べ方の要領がわかりました半分に切ってカレースプーンですくって食べれば良いのです 豪快に
近頃はまっていることUHA味〇糖のキャンディー 塩の花 と 鉄拳さんのパラパラ写真の収集 (笑)塩の花はオバサンには商品名が分 かりづらい・覚えずらい けどそこは名門 UHA味〇糖 さえ記憶していればスーパーの飴コーナーにぶら下がっているのでリピできますパラパラは 7月の頭から始まって11月16日まで新聞を切り抜かなければ完成しないんだよな・・・
除草剤を撒いた過去が災いして去年は大失敗した朝顔でしたが 今年はジャジャ~ん朝顔カーテンになりました今日は雨模様なので葉もしっかり開いてますが真夏日の夕方は・・・ゴーヤのよう に暑さに強くは無いですね
ご縁があり長男がめでたく結婚しました実は1月4日の100万円福袋というのは挙式プランの福袋だったのですウエディングドレスの裾が写真に納まりきれないほど長くて長身で細身の彼女にとても似合ってました オヨ兄ちゃんは刺身のつまですから 花嫁の横に寄り添っておればそれでよし私なども刺身の花穂じそみたい なもんですから 居るな位の立ち位置でしたが写真を見てじわじわと喜びに浸っております
手芸教室がありました鏡面の文字プリントは後付です (いらないと思う私は合理的過ぎか)おっし! 自分が鏡に映らずに画像が撮れた と思ったら右手がプラスチック板に・・・
べっ甲のかんざしについている真珠何とか新しい珠に自分で換えられないものか・・・と思ったヤフオクで真珠の7mmルースを1円で落札できたので出品者に接着方法をお尋ねしたら 快くご指導願えたのでべっ甲の照りが落ちたら ちょっと凹むなぁ と思いながらダメ元で挑戦してみたら・・・「なんということでしょう」 みごとな輝きが戻りました ビフォー