おなかを起動させる?!
どうも✨
琴似の笑み屋です😊


おなかって第二の脳と言われていますが・・・
私個人もう第一の脳であると考えます。

なぜか。

おなかを整えてからいいことが
沢山起こるようになってるから!

さて,私は
幼少期期から極度の便秘症でした。

1週間便が出なくても何も感じない。
トイレには1時間近くこもって踏ん張っても出ないから
親に扉をノックされて「まだ?」って言われるくらい笑い泣き

幼少期から

コー○ック
排便を促す海外のお茶

などを頼らないと出なくて
なんなら
頼りすぎて効かなくなって…

そんなことを続けていたから
私の腸のポテンシャルは皆様より圧倒的に悪いです😆
回復に時間がかかるということです。

ですが、今洗腸という
薬ではなく
直腸を洗う手段を取り
体の排泄・代謝サイクルを上げています😁

私が使ってるやつ❗️
⇩⇩⇩



これを選んでるのは日本製であり
洗腸する私にとってはホースの長さが絶妙😆

病気持ちの人はね
とにかく腸内に溜まってるものが多すぎて
排泄できないの。

だから
病気持ちの人ほど
おすすめです。
生活習慣病の人は1日3回でも4回でも。

とにかく生ゴミをためていいことはないわけです。

だからこそ
まずはいらないものはすぐ出す。

腸が排泄する速度より汚れを溜める速度が速い
腸の機能がいちぢるしく弱い方は
本当に洗腸という手を考えて欲しい。



洗腸歴約5年になる私が、洗腸をしてから私の変わったこと

・痩せた。(約10kg源)
・腰痛がなくなった。
・冷えがなくなった。
・生理不順がなくなった。(2ヶ月来ないは当たり前)
・風邪を引く頻度が格段に減った。引いても早く治る。(薬なし)
・薬に頼らないで生活習慣を見直すように気持ちがシフトした。
・綺麗になったと周りから言われるようになった。
・頭がスッキリする。



多分変化としては書ききれないですが一例です。
ただし❗️
これだけをやっているわけでは無く
同時進行で食事や運動やストレス解消など色々やっています。


これをやればいい
あれをやればいい
これをやること
あれをあること

そういうふうな思考にさせられている日本の教育です。

海外ではメリット・デメリット
一つのことではなくこれと、それと、あれのバランスが必要と
必ず多角的に物事を判断しています。


だから、おなかを起動させるためにまずは
洗腸という手をお伝えしましたが、
それに加えて生活習慣もできるものからやっていくことが大事です😊


水が飲めてない人は飲む
水を溜め込みやすい人は水の量を減らす
身体が冷える人は身体が冷えないように処置をする
汗っかきの人は根本的に冷えていたりするので衣服の調整をする
太りやすい人は食事で摂りすぎているものを減らす
太れない人も食事で不足しているものを取り、余計なものを減らす

自分に合った方法を自分で探してみる。
いろんな情報を見た上で
50%50%で取り組んでみる。

どっちのやり方が自分に合ってるか
どっち寄りのやり方が自分にはちょうどいいか

全ては自分の体で自分だけが実験してわかること😊

起動のきっかけに
笑み屋の
“おなか整体”
受けていただけるとスピードUPできるかも✨