おじん手帳 | 笑也 Official Blog Powered by Ameba

笑也 Official Blog Powered by Ameba

笑也 Official Blog Powered by Ameba


私はまだ今年の手帳を買っていなかった。


そこで、とある文具屋台(あるんです。東京には文具の屋台が。)でバービー人形の手帳を手に取りレジに行こうとしたとたん



この手帳が目に入りました。







おじん手帳…………。







しかも、3冊380円……







だ、、、誰が買うねん!!!!!!一体誰がおじん手帳を3冊セットで買うっちゅーねん!!!!!!







う、、、うちかぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!!








そう。そして、3冊を手に取りレジに行くと、レジにいた店主のおじんが、



『あぁぁ、これあれですよ、昨日の店閉めの時に出しっぱなしにしてきりとるの忘れてましたよ。で、3冊買いますか?』



とにっこり。




おじんというよりじじんという感じの店主にいきなり究極の選択肢を迫られました。





3冊買って1000円


バービー人形の手帳一冊400円




う、





ううぅぁぁぁぁあぁぁあ!!!!!














2冊買います。










はいはい、じゃあ、760円ね、














今になって思う。3冊買ってもよかったのでは?






笑也