おいしいもの色々 | えみー My Life

えみー My Life

結婚して千葉県から高知県に引っ越してきました。

子育て時々イナカネタなどを綴っています。
お時間がありましたらゼヒお立ち寄り下さい(^o^)

ほんっっっと毎回サボりまくってすみません




息子の小学校では

毎年4月に健診や身体測定がある

というか、新学期のタイミング(9月と1月)

であるんだけどね


で、4月の身体測定の朝

目線がほぼ一緒の息子に

身長、ママをと同じばだろうね!

と話していたら、まさかの159センチで

(わたし、160センチです)

結構がっかりしていた息子


それが今朝、

同じタイミングで朝ご飯が終わったから

二人で洗面所に向かいながら話をしていたら

明らかに目線が息子の方が高い〜


そのまま洗面所の鏡の前で並んでみたら

息子の方が2〜3センチ高い〜

ほんの1ヶ月ちょいで、4〜5センチ伸びた?

恐るべし、成長期




さてさて

そして5月には小学校最後の運動会があり

その夜は「一休」でお疲れ焼き肉〜

タンがおいしかった〜

その翌日はカツオをいただきました♡
ダンナの友達が釣ってきたそうです

この日は息子のリクエストでプラス、
ポテサラと唐揚げとスパムカツでした
なかなかゴーカなデナーでしたね♡


こちらは北海道土産
マルセイバターケーキと
プリングルスのほたてバターしょうゆ味

バターケーキ、はじめ
バターサンドだと思い込んで開けてみたら
あら?レーズンのあれじゃないっ
ってびっくりしたけど
食べたらめっちゃおいしかったよー

くるみがザクザク入っていて
スポンジはフワフワで甘くて
初めて食べたけどこっちも大好き♡


そして5月31日は息子の誕生日
ポテサラと唐揚げのリクエストでした

この日仕事だったしモモ肉3枚あげたしで
品数めっちゃすくないけど〜

おばあちゃんからはケーキ
たくさん♡

あといちごも
誕生日プレゼントもたくさんもらってました
写真撮ってないけど〜



おまけ
テレビボードの変な隙間に寝てるコ
最近よくここでゴロゴロしてます
冷たくて気持ちいいのかな