昨日は小雨の中、長女の卒業式でした。

晴れてくれればよりよかったけど、体育館での卒業式なので、そこまで残念感はなかったかな。

無事に終わってほっとしました。



 


ほとんどの子が進学する中学校の制服でした。

袴を着ている女の子は5人くらいかな?


うちはピンクラテで買った卒服を着ました。

ショート丈のジャケットがかわいかったです。






 


パールのヘアゴムはSHIENです。

かわいかったです💕


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)



手提げでの登校もOKだったんだけど、ランドセルを背負った最後の写真を撮りたくて、ランドセルを持って行きました。

カバーをずっとつけていたから、本当にきれいで。

リメイクして残したいらしいです。

何がいいのか…。



私はしまむらで購入したセットアップを着ました。


 


ブラックのノーカラージャケットは持ってるので、ネイビーのセットアップにしました。





 


ジャケットは2つボタン。

Mサイズでもよかったんだけど、動きやすさを考えてLにしました。

袖が長かったから詰めてます。



 


同じシリーズのパンツはMで。

ウエストゴムだから履いてて楽でした。





 


よく見るとストライプなんです。

ちょっとおしゃれ。





 


インナーは手持ちのユニクロのシャツ。

かっこよくしたくてブラックにしました。


写真のコサージュはナチュラルビューティーベーシックのなんだけど、当日はグローバルワークのブローチを付けて行きました。


↓こちらのパールのやつです。




次は来月に入学式。

私の入学式用フォーマル、幼稚園入園の時に買ったやつなんだよね…。

いけるかな…。

心配だわ。