寒すぎる…。
昨日はまさかの雪が降って。
ちょっとしたら止んでたけど、どうりで寒いのか…ってなりましたよね。
今年は雪が降ったりするのかな。
東京で雪はやばいから、ほんとやめてほしい。




韓国ドラマの視聴記録です。

ほんと、生き甲斐だわ。



 

イカゲーム


いつか見ようと思いながらも、後回しにしてた作品。

めちゃくちゃおもしろかった!

昔ながらのゲームをしながらも、生きるか死ぬかの戦い。

私だったら速攻で撃たれるやつね💦

血だらけの残酷シーンたくさんだけど、おもしろかったです。

シーズン2が楽しみだわ。




 

いつかの君に


台湾ドラマのリメイクなのかな?

タイムスリップするから、気を抜いてるとなんだかよくわからなくなります。

ストーリーがしっかり作り込んであって、おもしろかったです。

アンヒョソプがかっこよくて❤︎

泣けるシーンもたくさんで、おすすめです。


そういえば、アンヒョソプが徹子の部屋に出てたよね。




 

ある春の夜に


チョンヘインがかわいくて❤︎

子持ちのシングルファーザーとのラブストーリー。

簡単にはいかない関係だからこそのもどかしさとか、感情移入ポイントがたくさんでした。

チョンヘインは薬剤師なんだけど、白衣が似合いすぎてましたw





 

アビス


アビスっていう玉のおかげで、死んでも生き返るんです。

サスペンス要素たっぷりで、おもしろかったです。

ハンソヒも出ててびっくり。

こちらのアンヒョソプもイケメンでした。





 

マイネーム


ハンソヒ×アンボヒョンのドラマ。

復習がテーマなのかな。

バキバキに鍛えたハンソヒもすごいし、アンボヒョンもかっこよかったです。

復習のためにあそこまでできるかな…。

訓練したら、誰でも強くなるのかな…なんて考えちゃいました。






ソボク


こちらは韓国映画です。

パクボゴムはクローンで、それを守るのがコンユ。

クローンと次第に心を通わせていくようになり…。

最後とかもう感動で泣けました。





 

ベイビー・ブローカー


赤ちゃんポストに赤ちゃんを預ける女。

赤ちゃんポストに預けられた赤ちゃんを売る男。

なぜか一緒に赤ちゃんの養父母を探す旅に出ることになって…。

変な関係なんだけど、なんかいいんだよね。

家族じゃないけど家族みたいな。

考えさせられる映画でした。






年末にディズニープラスに入会しちゃって、無料期間を目一杯楽しもうとがんばってます。