沖縄旅行の記録の続きです。


1日目はこちら。




2日目は…。


朝からホテルで朝ごはん。

ビュッフェなんだけど、みんな食べたい時間が大体同じだから、並ぶんです💦

うちは7時前に着くように行ってたんだけど、それでも待ち時間が少しありました。



バルコニーから海を眺める妹ちゃん。

寝起きです。



朝ごはんの後は、観光に出かけました。


世界遺産の斎場御嶽へ。


ちょこっと坂道があるから、スニーカーとかスポーツサンダルがよさそう。




ガイドブックとかで見たことあるかな?

不思議な空間でした。






その後は近くの知念岬公園へ。


絶景スポットです。

綺麗な海が見える公園でした。





暑すぎておしゃれなドリンク買っちゃったよ。

パイナップルとシークワーサー。


絶景スポットには、こんな感じの写真スポットが絶対ある沖縄。

すごいよね。



突如、カメラにハマる妹ちゃん。

パシャパシャ撮影してましたw


写真にも映ってるけど、トンボがすごくて💦

めちゃくちゃビビりながら写真撮影してます。



その後は、近くのみーばるビーチへ。

見て!この透明度!!

本当に綺麗でびっくりしちゃいました。

海藻とかもないし、ほんときれい。


魚が泳いでるのも見えました。






貝殻を探すのが楽しかったみたい。


写真でもわかると思うんだけど、ほんとに人がいなくてw

ガイドブックにも載ってるビーチなのに、かなり空いてました。

遠浅で泳ぐって感じじゃないからかな?

小さい子どもと一緒だったら、絶対おすすめです。

ビーチサンダル脱いで歩いててもジャリジャリしてないから、足が痛くならない感じの砂浜でした。




ランチはアメリカンビレッジ近くのA&Wへ。



カナダで行ったことあるけど、日本には沖縄にしかないのかな?

メニューが豊富で、子どもとのランチにぴったり。





ランチの後は、アメリカンビレッジにあるサンセットビーチへ。



今度はちゃんと水着に着替えて行きました。


妹ちゃんの水着→デビロックストア

ムスメちゃんの水着→GLOBAL WORK


ここもやっぱりきれいですが、みーばるビーチの方がもっと透明度が高いかな?






浮き輪で泳いでる人もたくさんいました。

うちの姉妹も水の掛け合いをして、楽しんでました。








その後はホテルのプールに。

小さいけどスライダーとかもあって、楽しそうに遊んでました。





部屋に戻って着替えた後は、またアメリカンビレッジへ。

お土産を買ったり、スタバに寄ったり。



この日のディナーはステーキ。

ステーキハウス88に行ってきました。


パパはかなりボリューミーなステーキを食べてました。

あんまりお肉が得意じゃない妹ちゃんが食べちゃうくらい、おいしかったみたい。



私とムスメちゃんはカットステーキ。

妹ちゃんはハンバーグです。


ご飯とサラダ、スープは食べ放題です。


とってもおいしかったです❤️



私たちが帰る頃には、外で待ってる人がめちゃくちゃいたので、6時ごろに入るのがおすすめかな。



この日は、観光、海にプールと、盛り沢山な1日でした。


続く。