モラタメさまより、エスビー食品株式会社の李錦記 炒醤(チャオジャン)うま辛黒胡椒味/海鮮うま塩味のモニターに当選しました




子供たちが大好きなので中華料理はよく作ります。
でも、なかなか味が本格的にならないんですよね…。



今回お試しさせていただいた李錦記 炒醤(チャオジャン)うま辛黒胡椒味/海鮮うま塩味は、これ1本で中華専門店のような本格感のある味付け完成する炒め用調味料です。

高級中華料理専門店でシェフが味の決め手として使う李錦記の本格調味料をベースに作り上げました。




90g   270円(税別)

ほたてとエビの海鮮うま塩味は、香り、味わいを最大限に引き立てる絶妙なバランスでほたて、エビ、オイスターソースを配合した海鮮の濃厚なコクと旨み豊かな味わいが特徴です。



海鮮焼きそばや、エビとトマトの卵炒め海鮮塩味に使うのがオススメです







90g    270円(税別)

オイスターソース香るうま辛黒胡椒味は、見た目、食感で味わいを付与するあらびき黒胡椒、エシャロット、ガーリック、オイスターソースが入ったスパイシーで旨みのある味わいが特徴です。






どろっとしたペースト状の調味料です。


チューブタイプで使いやすく、ボトルの側面に絞り出す目安があるので、計量が簡単です。





サイトにあるおすすめレシピの中から、牛肉とパプリカの炒めものを作ってみました

でも、牛肉がなくて豚肉です


パプリカを切って、お肉と一緒に炒め、オイスターソース香るうま辛黒胡椒味を加えるだけ

本当に簡単で、あっという間に完成しました。



ピリッとした黒胡椒が大人の味で、ご飯が進みました
旨味もたっぷりで、簡単なのに手の込んだお料理のように仕上がります。



スープや炒めもの、チャーハンなど、たくさんのお料理に使うことができるので、ストックしてあると安心です


うまく味が決まらない…と悩んでいる方に、ぜひ試していただきたいです




ステキな商品をありがとうございました