もう1週間近く経ってしまいましたが…

ムスメちゃんが小学校に入学しました
私が通っていた小学校なので、親子で同じ学校に通うことに。

なんだか懐かしい校舎で、思い出もよみがえる…みたいな


これから、たくさんの楽しい思い出を作ってくれるといいな



{BA05DD2D-A339-4622-8B33-4480219E58E9}

入学式コーデは…

ジャケット→green label relaxing
ワンピース→green label relaxing
靴下→petit main
靴→西松屋
ネックレス→petit main 

この日は強風だったので、外の写真が全部ひどい髪型
私は自分のスカートを抑えるのに必死でした

ジャケットもワンピースも、親バカですが似合ってて
ランドセルも重いって言いながら、嬉しそうに背負ってました。




{EC4888E6-5B75-4ADB-904E-A4964E7C5686}

学校では、6年生に名札をつけてもらって、教室まで案内してもらってました。

しばらくは6年生が色々とお世話してくれるらしい。
みんなお世話がしたくてたまらない感じが、これまたかわいかったです






{2E36112D-A5DC-42AD-BBA9-671C18E6B32A}

家に戻ってからは、もらった教科書に名前書き。
自分で書いてました。

なんでもするようになって、本当にお姉ちゃんになったな…と実感。


月曜日からは途中まで送って行ってますが、お友達と元気に学校に行ってます。

幼稚園とは違って戸惑うこともあるだろうけど、楽しく、元気に通ってくれるといいな。




ついでに、付き添いの妹ちゃんコーデ

{E6375A61-F691-4086-B09E-2367B9B9395B}

カーディガン→petit main 
ワンピース→sunny landscape
靴下→petit main 

サニーランドスケープのチュールワンピースに、プティマインのカーディガンでした。
寒かったので、ノースリーブのワンピースの下にはヒートテック
カーディガン脱がなきゃバレないだろうと、着せました。


このワンピースがとっても気に入っちゃって、この日は脱がずにずーっと着ていた妹ちゃんでした