もつ鍋 やま中 in 福岡 | emix blog

emix blog

振り返った時の記録になるように、なぁ~んてことない日々の出来事をつづります☆

もう金曜日~やっぱり嬉しい金曜日~音譜

週末はちょっと楽しみなイベントがあるので、わくわくしております。


そういへば、(めんどくさくて)更新し忘れてた、先週の福岡出張時に行ったもつ鍋屋の詳細・・・

今のうちに載せとこうっと。


私たちが行ったのは本店で、駅から大通りを歩き歩き・・・わかりにくい門構えの為に通り過ぎている

ことに気づくのに時間もかかりかかり・・・時間余裕で行ったつもりが予約15分遅れ( ̄Д ̄;;
emix blog

立派な門の前には桜がお出迎え


emix blog

照明暗めの店内は心斎橋の蟻月よりももっと高級感のある感じで、座敷もゆったり綺麗でした。


肝心のもつ鍋は、みそ・しょうゆ・しゃぶしゃぶと3種類。

迷ったあげく、やっぱり一番人気というみそ味で勝負!


emix blog

蟻月の白味噌よりももっと味噌が効いた味で、評判通りやっぱり美味しいグッド!

モツもちょっと大きめにカットされてて、シメは、お餅とラーメンで、すっかりタラフク・・・。

2人前、ぺろっと食べちゃいました。


しかし・・・わかってはいたけれど、翌日の私の臭さといったら半端ないドクロ

毛穴という毛穴から刺激臭発してる気が・・・

朝からミーティングだったのに、すみませんすみませんと自分から言いましたわよ。

(後の噂になるより、自分から先に告白謝罪したほうがましかと・・・)


良かった点 店内の高級感

ちょっとガッカリな点 お口の消臭剤がトイレになかったこと。(ガムもくれんかった)


大阪にはないので、また福岡行く時はトライしてみたい!東京にもあるみたいだけど。

やま中詳細

http://www.motsunabe-yamanaka.com/index.html



あ~。もつ鍋美味しいよねやっぱり。次は心斎橋の蟻月ですね~。

誰か一緒に行きましょ~