20190619_お弁当 | Emicoのブログ

Emicoのブログ

日々の出来事、書き留めてみよう。

20190619お弁当
リクエストの柚子胡椒唐揚げ、久々。

・柚子胡椒唐揚げ
・コチュじゃが(肉じゃが風肉なし)
・モロッコインゲンのお浸し(おかか&醤油)
・豆乳入オムレツにならなかった卵焼き(白だし入)
・玄米&塩昆布

この、コチュジャン肉じゃが好き♪
お肉は入っていないので、コチュじゃが。
お手製コチュジャン、醤油、みりん。
具は、じゃがいも、人参、しらたき、玉ねぎ。
ピリ辛で普通の肉じゃがよりも好きかもデレデレ

20190620お弁当
今日は私だけお弁当なので、ほぼ昨日と同じ。

・黒米
・ネギ塩牛タン風しいたけ

この黒米本当に好き口笛美味しい音譜
坂の途中の古代米です。
 
そして、世界一受けたい授業で見たバズレシピ?知らなかったけど、気になって夕食で食べたら美味すぎたラブ椎茸の牛タン風音譜
椎茸残しておいて、朝また作った音譜
だいたいの作り方はこんな感じ👇
1.椎茸(4コ)はいしづきをとって焼く。2分くらい?しっとりしたらOK
2.ネギ塩を作って1に乗せてOK
ネギ塩→長ネギ(1/2本)をみじん切り、白だし、塩各小1/4、胡椒、ごま油大1

本当は、サラダ油で椎茸焼いたり、うま味調味料だったりします。
私の場合は、椎茸を蒸し焼きに、うま味調味料的な物は使わず、素材の良い白だしを使います。

これ好きラブラブ