昭和初期に作られたばあちゃんち&牛小屋~

土台は、石の上に柱が乗ってるだけ・・・

ばあちゃんちは、私の家の方に傾き、

そして、牛小屋は、写真のように左の隣家へ傾いている

 

 



ありえない・・・

ということで、思い切って、牛小屋を解体することに

ちょっとでも、安くしようと、中身は自分たちでお片付け

いざ~解体

ユンボで右側の支柱を抑え込んだ瞬間、左側全体がぼーーーーんってとび跳ねた~

想像つかないでしょ?

”ぼーーーーん、ぼーーーーーん”

ってシーソーみたいに、牛小屋が宙に跳ね上がる

基礎が地面と分離してると(もはや、基礎じゃないじゃないか・・・)

こんな感じで、建物が宙を浮く・・・隣、大丈夫かなとヒア汗

最近は、廃材の処理も、お高くつくらしく、予算オーバーとなりました

いま、解体を考えてる人は、一刻でも早く解体お勧めです

これから先、まだまだ、廃材処理が難しくなるかもしれませんよ~

ということで、うちは、牛小屋もなくなり、ダンプ2台分のシラスを入れて整地

 


父は、8月に来た、いとこの子どもたちと、

”ゲートボールできるなあ~”って・・・

ちっちゃな子どもが、ゲートボール

ま、一緒に遊べるということで 

はやく、ばあちゃんちも解体した~い・・・・な