はじまりの4日間 ~ プロローグ | 自分マニアで行こう! ~ experiencing the earth & me*

自分マニアで行こう! ~ experiencing the earth & me*

すべての可能性は、わたしの中に。

その日、

わたしは日が変わっても格闘していた。


…確定申告と。



久々の遠征だし、

ここから怒涛の4日間になりそうだから

不安要素は潰しておきたい。



…なら

もっと早くやればいいものを


まぁそこはわたしだから

こうなるよねー 長い付き合いゆえ




結局e-taxで送り終えたのが

真夜中1時頃。



そこから

達成感やら期待やら不安やらで

高揚してほぼほぼ眠れず。



お風呂でむりやり目を覚まし

あれこれつっこんで

思ったより大きくなってしまった荷物を

ひっさげて



安定のギリギリ感で

家を飛び出しました。




いざ大阪。





本当に久しぶりの遠出…遠征なので

抜けている部分が多々あって

それがミッション化していく。




ミッション:

新幹線のチケットを

乗り換え時間12分のうちに発券せよ。




ネットで予約したまま発券してなかったー!



地元に帰るときの新幹線とは

違う方面だから

いろいろと違いがあるのよね…




あれ?

乗車券申し込んでなかったんじゃ…

その場であれこれやってる余裕はないよ?


1本遅らせる?

いやそうすると大阪着いてから

ホテルに寄る時間がないよ?


ほんの少しでも休まないと

今日…絶対もたないよ?自信



東京駅が近づくなか

怒涛の自問自答の末



新幹線はそのまま

スマホから乗車券付きに変更し、

12分のうちになにがなんでも発券する



作戦に決定。


…最後のほうだいぶ力業だけど

大丈夫かい?



そんなこんなで

東京駅に到着。



無心および無表情で

新幹線乗り場に向かいつつ

見えてきた自動券売機に目を走らせる。



本日分…指定席…発券…

あった!


空いてる!!



迷わず直進、とんとんっと発券して

通りすがりにコンビニ、

お弁当やさんと立ち寄り

最低限の食べ物を確保して

無事指定席に着席。



無駄に残り少ないエネルギーを消費し

新横浜あたりから寝落ち。


目を覚ましたら名古屋でした。



富士山見えるほうの窓側予約したのに

爆睡してた…うう…



そんなこんなで新大阪到着。



乗り換えた地下鉄のエスカレーターで

関東とは逆側に並ぶ列見て

「大阪だぁぁぁ」ってなりました。





ホテルは好きな北浜エリアにとったので





歩きながらも

景色に癒される。



さぁ

ホテルで一休みしたら

お初な大阪城ホールへ出発ですよー。







~約10日前を振り返って書いてます~




たぶんつづく