明菜派だった | 自分マニアで行こう! ~ experiencing the earth & me*

自分マニアで行こう! ~ experiencing the earth & me*

すべての可能性は、わたしの中に。

作業するときはイヤホンつけて

音楽聴き始めるのがスイッチ。

 

 

(早朝)3時過ぎからPCであれこれし始めて

いつもどおり

SHINee中心に聴いていたのだけれど

 

ふと

「明菜ちゃん聴こうかな」と思い、

サブスクでベストアルバム見つけて

聴き出した…ら!

 

 

いやーヤバい。

明菜ちゃんヤバいわー。

 

初期の曲はアイドルっぽく

あどけない声(歌唱力はえげつない)だけれど

 

時系列を辿っていくにつれ

貫禄やら闇やらが…

 

好きだったんだよなぁ、この感じ。

 

 

8割方口ずさみつつ

何回も作業の手が止まった。

 

…もしや作業中には向いていない?

 

 

 

中でも「うぁあぁぁぁぁ」と

声出たのが『TANGO NOIR』

 

 

 

公式から映像出てた

 

 

 

イントロでひえぇ~とおののいて

第一声の低音からかっこよすぎて

唸りまくった。

 

 

思わずこの時明菜ちゃん何歳よ?

これが好きなわたし何歳だったのよ?

って検索しちゃった。

 

 

こうしているうちにも

『AL-MAUJ』が流れて

「うぉおおおぉぉ」とか

悶えながら書いてる。

 

 

いやー、強いわ。

今聴いてもかっこいい。


 

気の利いた言葉が

なんも出てこないくらい

 

説明が野暮なくらい

 

圧巻。

 


曲の世界観を声でダンスで表情で衣裳で

…全身で表現する

プロデュース能力も卓越している。

 



 

はじめて好きになった女性アイドル

明菜ちゃん。

 

強くてかっこよくて

脆く儚い。

 

そのどれもが魅力的で

惹きつけられた。

 

 

あー朝からいいもん聴いた。

 

 

アドレナリン出て眠れなそう凝視