たまにはこうして地元を語る | Asamiのたわごとだらけな備忘録

Asamiのたわごとだらけな備忘録

ご来訪ありがとうございます。自閉症スペクトラム、慢性甲状腺炎、メニエール症候群etc.複数の持病を持ちながらなんとか生きてる田舎主婦の備忘録、時々問題提起や物事への異論や持論展開しています。

http://www.town.nagomi.lg.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=3&type=top&id=1843

約二年ぶりに熊本県和水町・馬場区公民館の雛祭りに行ってきました。
こじんまりとした館内に色々な時代の雛人形や布工芸品、紙雛、外国のペア人形等々が所狭しと飾られていて、地域のかたの気配りや努力がすごいです。





来年の大河ドラマの主役「金栗四三」生誕の地(正しくは旧・三加和町ですが(^^;;)。熊本県玉名郡市へお越しの際にはぜひお立ち寄りください♪
開催期間中にもう一度行こうと思います。ではでは。