ご訪問ありがとうございます  からだ心バランスりらく笑  (えみ)ですガーベラ       はじめましての方は     ハートプロフィールです


こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます😊

お盆休みも中盤
新型コロナが蔓延してるなか
他府県に出かけるのは躊躇するので

この時期見頃の
梅花藻を見に行こうと
朝早く出かけました

交通安全のために
シリカ石もお供に🎵

米原の醒井に到着

駅前のパーキングに車を停めて

テクテク地蔵川方面に歩いていきます
すると清流の流れる地蔵川に到着
梅花藻は水中の中に真っ白な
花を咲かせる藻の一種です






今年は遅かったのかあまり
咲いてないのが残念

道中お決まりのヤマキ醤油さんで
醤油ソフトクリーム🍦を
いただき
ソフトクリームに甘めのお醤油が
かかってます
これが以外に合います

地蔵川の奥には
日本武尊の像があります
ここから湧き水があふれてます



地元の氏神さんの加茂神社も
お参りしました


どんどん湿度温度ともに上がってきたので
暑さが苦手な私たち夫婦は
そそくさと帰路に(笑)

帰りに琵琶湖眺めながら
珈琲のみたいねーと
シャレー水が浜を
訪れましたが💦
凄い人出で断念

アイスコーヒーをテイクアウトして
琵琶湖の見える駐車場で
休憩です