前からずっと言っていますが、我が家唯一の男子である末っ子息子、なかなかの乙女趣味です泣き笑い



姉のドレスやワンピースを着たがったり


プリキュアやサンリオが好きだったり


もちろん色はピンク好きピンクハート


男の子とかかっこいいとか言われるのが嫌で


将来はお母さんになりたいと思ってるひらめき



遊び方も男の子あるあるが全然なく、トミカもプラレールもこだわりなし。


見えない敵と戦うこともない。



家ではお姉ちゃんたちとごっこ遊びをすることが大好きで、保育園でも女の子の友達といることが多そう昇天



この子は男の子なのかしら

それとも女の子なのかしら



そう思い続けて一年以上真顔



最近、ちょっとだけ男の子度が上がってきたかもしれませんびっくり


まず、クラスの子の影響でブンブンジャーに興味を持ち始めた!

きたよ、戦隊モノ!!

顔がタイヤという斬新なヒーロー!



日曜の朝にブンブンジャーが見たいってさ不安


見たからといって急に大好きになるわけじゃないけど


おもちゃ屋さんではブンブンジャーのおもちゃ紹介動画をじっと見ていたり


すみっコぐらしと同レベルくらいには興味がある感じ!



「女の子がいい、男の子って言わないでショボーン」と言っていた息子だけど


髪の毛は短髪でも嫌がらないし

男の子用の服も好き嫌いはあれどちゃんと着るし

普段着でスカートをはきたがることはないし

おちんゾウん大好きだし←


男の子要素もちゃんと育ってる気がしますやしの木



次女が年少の時は姉がやっているピアノに興味津々で自分も早く習いたいと言っていたけど、ピアノに関しては息子は全く興味なしびっくりマーク



スポーツ好きになってほしくて野球セット(スポンジ素材のバットとボール)あげたけど、こちらも特に興味なし!笑い泣き



これからも乙女男子の観察記録をしていきたいと思いますピンクハート




〈追記〉

ブンブンジャーを初めてちゃんと見た後に、ブンブンジャーごっこがしたくなった息子ニコニコ


自分がブンブンジャーだから、お姉ちゃんたちに敵役とさらわれる子ども役をやってほしかった息子にっこり


意気揚々とお姉ちゃんたちを誘いに行くと、


「そんなのやりたくない真顔


と一蹴雷



うわぁーーーん大泣き大泣き大泣き



と大泣きして帰ってきましたタラー



今までなんでも一緒に遊んできたお姉ちゃん。

今回も一緒に遊べると思った息子。


息子の気持ちを思うと泣ける悲しい



ママが敵役やるからブンブンジャーごっこしよう!と誘っても、「お姉ちゃんたちとやりたいの!ママじゃないの!」と。そりゃそうか泣き笑い



強くなるんだ、息子よ!

保育園のお友達とブンブンジャーごっこしてらっしゃい!