相変わらず忙しい日々を過ごさせてもらってます昇天



年度末のまとめは目処がたってきたけど、反面来年度の体制が大変そうでみんな意気消沈無気力



でもなんだかんだ毎年この時期はみんな来年度が不安になるんだよね。

どうせギリギリの人員しか配置されないんだから。



騒いでも人が増えるわけでもなし、必要以上にずっと騒いでる人も苦手です真顔口動かしてる時間あるなら手を動かそう。

イライラしてるので毒吐き中









最近のことなかなか書けなかったけど、子どもたちは鼻水垂らしながらも熱は出さずに頑張っています花



最近読書にハマっている長女ランドセル


図書館ではゾロリとか児童書系を借りて読んでたり、学校ではドラえもんにハマって読んでいるらしいクローバー


ゾロリとドラえもん…

ま、ゲームとかにハマるより健全かな泣き笑い



最近気になることは、長女って音痴だよなぁ…てこと。


ピアノ習ってるけど、リズム感も音程も悪い真顔

次女や息子の方が上手に歌えている。


でも変に指摘すると自信なくしちゃう?でも歌下手のまま思春期に入るともっとだよねタラー


練習してたら上手くなるのかな…




年中さんの次女は、そろそろランドセルが気になる時期キラキラ


これは決まったらまとめて書きたいけど、今のところの第一希望は長女と同じ種類の色違いランドセル


なんと白目

可愛いけど汚れだけが心配よ〜


ちなみに第二希望は別の種類のネイビーでしたニコニコ

なかなか個性的な色いくね笑い泣き



そして先日、習っている英語教室の1年のまとめテストみたいなのがあってネイティブの先生との面接があったんだけど、入室したらびっくりして大泣きで出てくる次女大泣き


普段担当してくれてる先生も外国の方なのですが、初めましてのネイティブ先生は怖かったらしいタラー


でも泣いてるのは次女くらいだったよー


ほんと豆腐メンタル(家では怪獣)の内弁慶です無気力


結局、時間を置いてちゃんと面接できたのでそこは偉かったですが昇天




最後に末っ子息子、もうすぐ年少さん流れ星


保育園では着々と年少になる準備がされており、徐々に日々の持ち物も減っていますハムスター


毎日あんなにタオル持って行ってたのにね〜泣くうさぎ



年少に上がると上靴入れとか給食セットとか新しく準備しなきゃいけない物があるのですが、こだわり強めの乙女系男子、勝手に車だの恐竜だの男の子柄の物を用意すると怒ります怒り


なので必ず息子と一緒に選んでお互い納得の上で買うのが大事!!

パンツだろうが靴下だろうがね…



基本乙女系ではありますが男の子の物が全く好きじゃないわけじゃなく、ポケモン、パウパト、カーズあたりのキャラ物であればOKが出ますOK

車や恐竜も気にいってくれる時もあるんだけどねー


何でもいいよというとマイメロがいいとか言いますが魂が抜ける



とりあえず今は息子の気持ちに寄り添いつつ、男の子の道から逸れない程度でやっていこうと思います泣き笑い

保育園で男の子の友達できたら変わるかな…??

今のクラスは女の子多め。