術後7ヵ月経過し、
定期検診行ってきました!
今回は受付で術後の声についての
アンケートが配られました。
大声はでるか?高い声は以前と比べてでるか?
など、今後の研究に役立てられるそうですニコニコ


【血液検査】
経過良好。
甲状腺ホルモン、TSH、カルシウム値、
サイログロブリン○でした。
(サイログロブリンが前回より0.01上がっていましたが何も言われなかったです)
チラーヂンは150μgで継続。


【傷跡】
レディケアに変更してから皮膚の盛り上がりを
抑えられてる気がしてました。
先生から見ても「前見た感じよりおさまってきてる。良かった良かった」とおねがい


術後1年ぐらいは特に皮膚の再生が活発だから、
私みたいなタイプはできればまだまだテープはしていた方が、後々綺麗になるよ。との事でした。


テープを貼っている事に慣れたし、
私の場合、傷痕が服に当たると擦れて、
ヒリヒリするので、まだしばらくは
貼っておこうと思います


それから、髪が抜けてハゲちゃった事も
聞いてみましたうずまき


A.甲状腺ホルモンはチラーヂンでちゃんと足りている状態だから甲状腺ホルモンが影響して抜毛してるとは考えにくい。


ということで、、、、
いつもの円形脱毛でしたチーン
もう慣れっこです。



ところで定期検診で、まだ一度も
エコーを撮っていないんです。
みなさんのブログを拝見してると、
エコーをとってる方が多いので、
🐻さんはあまり撮らないのかなぁ?
気になって聞いてみると、
次回の検診(半年後)でエコーとるよ。
とのこと。


エコーのキーボード連打音はビビリますが、
なければないで不安になるもんです…


【その他の体調】
チラーヂンが効いてるのか、
疲れやすさもほとんどなくなってきてる感じ。

首の違和感はまだあります。
リンパ側は麻痺感があり、全体的につっぱってる感じ←ストレッチサボった時があった為。

麺は少しならすすれるように口笛


早くカラオケ行って、
声がどこまででるか試してみたいです。



とりあえず今日も笑って元気です!