突然の告知から怒涛の数ヶ月だったので、
2020年、もう半分終わるー!って
感じです。

さて術後3ヵ月経過しました。

【現在の状態】
傷は所々ボコボコしてるけど、
シワとわからないような感じの箇所もあり、
綺麗になってきた。赤みはまだある。
たまにチクチク痛んだりもするけど、
すぐ治る。

麺はまだ一気にすすれない。
特に支障はなし。

大きな声は出せない。
仕事上、耳の遠い高齢者の方とお話し
する時はちょっと辛いショボーン

高い声もちょっと出にくい。
でも、術後すぐの時よりかは徐々に
出てきてる感じなので、焦らずゆっくりOK

体力的にはまだ疲れやすい気がする。
突然スイッチ切れる感じアセアセ
横になり、ちょっと寝る事も多くなった。


いま、我慢しないを心がけ中!


黙って耐えてしまって、ストレス溜め込んで
いくタイプからの卒業目指してます。

仕事も無理な時はお断りする勇気。
夕御飯作るパワーない時は
無理せず、ご飯作るのしんどーって
アピール。


フォローさせていただいてる方も
おっしゃってましたが、
ほんと、一度がんになると、もうできれば
ストレス感じないように生きていきたい。
回避できることは回避したい。


モヤモヤバイキンくんイライラバイキンくん
なるだけ少ない方向でいきたい。


現在スマホの予測変換で
『か』って入力したら、
1番最初にあらゆるタイプのがんがでてくるん
(ひらがな、カタカナ、漢字全て)
これ、モヤもやもやってするから、
予測変換リセットする!!