おはようございます😃

婆🧓の拙いブログをご訪問下さり

有難うございますm(_ _)m


今朝は、7月7日(日)

ゴーヤとミニ南瓜の様子をお伝えします♪



ゴーヤ

親蔓を摘芯した後、放置状態のゴーヤ😅


蔓が軒下に到着ーー😰

高所恐怖症の婆🧓ですが💦
脚立に登って蔓の整理をしました。
取り敢えず、雨戸の高さにしました😅
ついでに
小さいながらゴーヤが出来てたので
1つ収穫もしました☺️

一応低くしたけど、今週末には、また
ボーボーになってるんでしようねぇ〜〜🙄

ゴーヤは暑くなると成長が早い!


ミニ南瓜【朱姫】

うどん粉病に悩まされてるミニ南瓜。
今回も、
酷い葉は切り落とし、支柱を追加して、
少しでも風通しの良いように……
ちょっとサッパリし過ぎた感ありますが😓

実も一つしかなってないのですが
少しでも復活して欲しくて整理しました。

そしたら、翌日の7月8日(月)
雌花が咲いてました😮
人工受粉をしました😃

上手くいくと良いのですが…

頑張れ!朱姫!!😁



それでは…また〜👋

婆🧓の拙いブログをお読み下さり

有難うございましたm(_ _)m


今日も素敵な一日になりますように💕

🥔🍅🥒🍆🍉🍈🎃🍠🥕🥬🥦🫛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

🥔🍅🥒🍆🍉🍈🎃🍠🥕🥬🥦🫛