おはようございます😃

婆🧓の拙いブログをご訪問下さり

有難うございますm(_ _)m


早いもので…今日から7月☀🥵

7月も宜しくお願い致します🙏


今朝は、昨日6月30日(日)

ミニ南瓜【朱姫】の様子をお伝えします🎃


嫌な感じはあったのですが…

昨日、ミニ南瓜を見たら


ガッツリうどんこ病にーー💦

去年もうどんこ病になったので
今年は、プランターの場所も変えて
風通しの良い所にしたのですが
駄目でした😰😭

なってしまったものは仕方ありません。
酷い葉は全部切り落とし、

ネットで調べて…

お酢をスプレーしました。


スプレー後は、
見た目は綺麗になりましたが…
定期的にチェックして、
スプレーしたいと思います😔

それにしても…朱姫
雌花がなかなか咲いてくれません。

受粉成功したのは、まだ1つ😰

去年までの、
栗っぷちとかぼくちゃんの方が
良かったなぁ〜〜🙄
緑色の南瓜の方が育てやすいのかしら?🤔





それでは…また〜👋

婆🧓の拙いブログをお読み下さり

有難うございましたm(_ _)m


今日も素敵な一日になりますように💕

🥔🍅🥒🍆🍉🍈🎃🍠🥕🥬🥦🫛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

🥔🍅🥒🍆🍉🍈🎃🍠🥕🥬🥦🫛