おはようございます😃☔

婆🧓の拙いブログをご訪問下さり

有難うございますm(_ _)m


昨晩から雨☔ですね〜。

のんびりした朝を迎えております😊


昨日6月22日(土)

万能ねぎと九条葱です(↓)

万能ねぎがだいぶ元気に伸びてきたので
収穫しました😃

昨夜使う分と…
残りは、ジップロックに入れて
冷凍保存しました😊


昨夜の夕食は、万能ねぎを使って…

先日、ケンミンショー(TV)で見た

鯛そうめんに挑戦しました(長女👩🏻リクエスト)


TVで見て、クックパッドで調べ

見様見真似で作ったのですが…

海無し県の我が地方、
急にリクエストされても
鯛一匹は手に入らなかったので
切り身で代用しました😅

鯛、椎茸の旨煮、素麺に合うんですね〜〜
美味しゅうございました😋

珍しく
爺👴🏻さんも喜んで食べてくれたみたい😆

万能ねぎ沢山消費出来るし
また作ろうと思う料理でした☺️
…ただ土日でないと手間がかかりますわ💦…






それでは…また〜👋

婆🧓の拙いブログをお読み下さり

有難うございましたm(_ _)m


今日も素敵な一日になりますように💕

🍅🥒🍆🍉🍈🥔🥕🥬🥦🫛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ