こんばんは〜😃

婆🧓の拙いブログをご訪問下さり

有難うございます😊


昨日、9月30日(土)

つるなしいんげん最終収穫をし、
撤収しました♪


金曜(9/29)にインゲンを見たら
葉も枯れはじめ、鞘も膨らんでましたので
収穫し、いんげんの撤収を行いました。

収穫量161g/今シーズン計848g

インゲンは初挑戦🔰でしたが、
意外と楽しめました〜〜😁
凄い暑い期間は注意が必要ですが
後は…ほっといても育つ!😁😆

コンパニオンプランツにもなるので、
来シーズンも育てたいと思います😉




それでは…また〜〜👋

婆🧓の拙いブログをお読み下さり

有難うございました😊

明日も素敵な1日になりますように💕

🍅🥒🍆🍉🍈🥔🥕🥬🥦🫛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ