おはようございます😃

婆🧓の拙いブログをご訪問下さり

有難うございます😊


今朝は…昨日9月10日(日)に行いました

秋じゃが【デジマ】芽かきと垂直仕立て

様子をお伝えします♪


先週末より背中痛で動けず…

庭活が殆ど出来なかったので

久しぶりに見たら、色々とボーボーで😱😰


秋じゃが【デジマ】は、元気です!😊



プランター3基のウチ、
1基は全く芽が出る気配無いので
思い切って掘り起こしてみたら…
種芋が腐ってました😓
実践して勉強になりました!

『秋じゃがの種芋は、
   切ってはならぬ!!』


元気なプランターの苗

6本出ていたので3本にして…

垂直仕立て始めました♪

春は上手くいきましたが…
秋じゃがは、ど〜なるか、楽しみです😊

それと…
そ〜っと抜いた3本…
一応、プランターに植えてみました😁

春の時は、根付いて馬鈴薯出来たけど…
今回は、ど〜なるか、
こちらも楽しみで〜す😆





それでは…また〜〜👋

婆🧓の拙いブログをお読み下さり

有難うございました😊

今日も素敵な1日になりますように💕

🍅🥒🍆🍉🍈🥔🥕🥬🥦🫛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ