羽衣の滝から敷島の滝 までが約600mということで

軽くみていたのが大間違い

ガケあり・岩場ありの難所でした!

emitonのブログ

羽衣の滝の脇道を忠別川沿いに昇ったら、こんな見事な紅葉がありました~♪



emitonのブログ
倒れた木を潜ったり



emitonのブログ

こんな橋を渡ったり



emitonのブログ

絶壁を眺めたりしながら行くと



emitonのブログ

河原に下りる階段がありました。



emitonのブログ

河原の目印沿いに昇って



emitonのブログ

ヘトヘトになりながら沢を上った辺りでやっと敷島の滝が見えました。

emitonのブログ

しばらく歩いて、河原に下りてみた敷島の滝



emitonのブログ

忠別川の本流だけあって、その水量には圧倒的されました~!
(クルルより転載)