2007年1月6日、冬の美瑛を見た後、

ペンギンパレード(ペンギンのおさんぽ)が見たくて

冬の旭山動物園に行きました。



開館時間の約10分前

西門入口にはすでに多くの人が~!
emitonのブログ


まず最初に行ったのは、ホッキョクグマ館

水槽に飛び込んで泳ぐホッキョクグマは大迫力でした~!
emitonのブログ



ガラスに体を押し付けて眠るホッキョクグマ
emitonのブログ


ホッキョクグマの耳が可愛いかったです~♪
emitonのブログ

そしてペンギンパレードのはじまり~!
emitonのブログ


園長さんと職員に連れられてやって来たキングペンギン
emitonのブログ


初めて見るペンギンパレードに感激しました~!
emitonのブログ

emitonのブログ


胸を張って誇らしげなキングペンギン
emitonのブログ


なにか足並みがそろっています~♪
emitonのブログ


目の前を通り過ぎるペンギンたち
emitonのブログ

そして、行ってしまいましたが…
emitonのブログ


先回りすれば、もう一度見ることができます~!
emitonのブログ

後半の観覧車側のルートは広くて、ペンギンたちも楽しそうでした。
emitonのブログ


観客を見回しながら歩く好奇心旺盛なペンギンたち
emitonのブログ


中央やや右側の人が有名な園長さんです。
emitonのブログ

emitonのブログ


そして前を通り過ぎるペンギンたち
emitonのブログ

emitonのブログ


この雪山はペンギンたちのお気に入りのようで
emitonのブログ


山に登って遊んでいました~♪
emitonのブログ


そして、この先のペンギン館に去りゆくペンギンたちでした。
emitonのブログ