花育セラピー

テーマ:
今日は孫と一緒に隣町の子供未来館ココニコにやって来ました。

お花の心理学で花育体験をされている「花笑顔」の牧野恵己さんに会いに来ました。



もう、長いことトキヤガーベラを使って花育体験をされている牧野さん。


保育士をされていただけあって、子供に対する愛情は深く、子供と真摯に向き合っている姿勢は尊敬します。
今日も落ち着きのない、孫を上手にサポートしてくださいました。

牧野さんの花育は心理学をベースにしていて、子供だけではなく、母親に対してもケアするノウハウをもっています。

トキヤガーベラとの出会いがあったら、ここまで続けてこられた…

そう言ってくれた牧野さん。

豊富な色のガーベラ、その時の気持ちの状態によって、いろいろ選んで、自由に楽しんでもらっています。

お花で笑顔に!!

生産者であるトキヤガーベラと、その花を使って花育を、されている牧野さん、共通する夢です。

花育で、使用しているガーベラはご家庭用のガーベラです。

花育で使われる時は、ご注文の際に申し出て下さい。
子供達に大人気の、双子ガーベラや曲がりガーベラなど、オマケも付けちゃいます🌼

こちらからガーベラのご注文できます。
AD