ブログネタ:あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは?
参加中この3つの呼び方の中で、一番抵抗あるのはダントツで「あなた」
こういう呼び方をする人とは、絶対気が合わない((((;゚Д゚;;;)
今まで「 この人、大嫌いだ 」と思った人は、みんな「 あなた 」って呼び方を使っていたよ。
今まで「 この人、大嫌いだ 」と思った人は、みんな「 あなた 」って呼び方を使っていたよ。
ちなみに、全員自分より軽く20歳↑年上の女性ね|ω・`)
思い出すだけでイライラするくらい嫌いだ。
ただ、大学の教授たちも、「あなた」って言い方をよくしてたけど、それは気にならなかったんだよなー。
なんだろう、言い方かな。
「君」は、呼ばれた記憶があまりないから、イメージすらわかない。
どういう立場・雰囲気の人が使う言葉なんだろう、「君」って。
やっぱ、職場の上司(男)とかかな?
「お前」は子供のときから、しょっちゅう呼ばれてるから、もはや抵抗がない。
てか、自分も妹とか、ものすごく親しい友達相手にはよく使うし|ω・`)
まあ、生まれ故郷の方言的な関係もあるかもね。
地元では老若男女問わず、けっこうみんな使ってたよ。
- 人間関係力‾困った時の33のヒント‾ (小学館101新書)/齋藤 孝
- ¥756
- Amazon.co.jp