やってみたいお店【ブログネタ】 | 大きな大きな魚

大きな大きな魚

悪性リンパ腫と闘っております|ω・`)
思ったこととか、いろいろと、徒然と。

やってみたいお店 ブログネタ:やってみたいお店 参加中

やってみたいお店は雑貨屋さん。
ヨーロッパ風の小物やアクセサリー、ちょっとした衣類・靴なんかを置いた店がやってみたいラブラブ
そういう商品をセレクトして見つけてくる作業が楽しそうだし、自分が選んだものを買ってもらえると、すごく嬉しい。

で、お店の隅のほうには、手作りアクセサリー・雑貨のコーナーも設けたいなぁ(*´ェ`*)

自分で作るわけじゃないけど、母親や母方の祖母がそういうの作るの好きだし、周りの知り合いとかで、売りたいものがある人にいろいろ持ち寄ってもらって、売れたらその分の報酬を渡す、みたいな感じで音譜

こういうこと、考えるだけで妄想が広がっていく((((;゚Д゚;;;)

でも、お店を開くとなると、頭を悩ますのが万引きの問題。
大学生のとき、コンビニで働いていたけど、本当、万引きする人多いし、悪質なのは万引き専用の衣類とかカバンとか用意して大量に持っていこうとする。

何度か盗もうとした品物を取り上げたり、追い立てたりしたけど、イライラして精神衛生上よくない(´・ω・`)
親からは「お前、いつか刺されるから、そういうことやめて」と言われた。
だから、そのコンビニ以降、万引きがおきやすい店では働かないようにしてる。
性格上、見つけちゃうと、どうしても捕まえずにいられないから。

ちなみに、ひどいのになると盗んだ商品を「 返品するからお金返してください 」とかって持ってくるよ。
当然レシート持ってないけど、それが通用すると思うのがどうかと。
それどころか、店で扱ってない商品を「 返品したい 」と持ち込んでくる輩もいたから、本当びっくりだわ(゜□゜;;

以上の点を踏まえると、「 インターネット上で雑貨屋さん 」っていうのが私に一番あってるかも。
実際、学生時代はそれをやろうとしていろいろ調べたりしてたんだけど、なんか途中で面倒くさくなって放り投げてしまったorz

今でも、憧れるよ(*´ェ`*)
自分の持っている病気のことを考えると、いつ仕事ができなくなるかわからない身体だから、一人でやろうとするのは無理だけども。