春の素敵なところ、残念なところ【ブログネタ】 | 大きな大きな魚

大きな大きな魚

悪性リンパ腫と闘っております|ω・`)
思ったこととか、いろいろと、徒然と。

春の素敵なトコロ、残念なトコロ ブログネタ:春の素敵なトコロ、残念なトコロ 参加中

春の素敵なところは、その時期にしか見られない植物たちがたくさん生えたり、開花したりするところ。
代表的な花である桜はもちろん、オオイヌノフグリとか、タンポポとか、小さな野花も好き(*´ェ`*)

山菜もいい。
フキノトウとか、ツクシとか、ワラビとか、ものすごくテンションが上がる。

うちの実家だと、冬と春では、世界の色が違うよ。
自然に囲まれてるから、都会よりも色の変化が激しい。
冬は雪に覆われていることが多いから、白とか灰色のイメージ。
植物は杉の深緑か、枯れた草木の茶色ばかり。

それが春になると、とたんに鮮やかな色が現れる。
素敵だ(*´ェ`*)

春の残念なところはあまり見つからないけど、あえていうなら、残念な人が冬よりも外に出てくるところだろうか。
暖かくなってくると、なんか、寒い時期よりも変な人を見かけやすいよね|ω・`)

でも、基本的に、やっぱり春って素敵だと思う。