料理人のプライド。 | 大きな大きな魚

大きな大きな魚

悪性リンパ腫と闘っております|ω・`)
思ったこととか、いろいろと、徒然と。

最近、節約レシピに興味をもって、いろいろな情報掲示板とか見てる。


で、残りものをつかったレシピを紹介していく板見つけて、「 おお~!すごいなぁ! 」と口にだして呟いたら、同居人( 料理担当 )が、「 普段の料理じゃ不満ということか 」とキレはじめた。


別にそんな意味で言ったわけじゃないのに、面倒くさくて仕方ない。

単純に、自分がそういうこと考えるの苦手だから、レシピが瞬時に考えられる人がすごいと、心の底から関心しただけなのになぁ。


いくら説明しても納得してくれないようだし、状況が悪化するだけなので、とりあえず謝っておいた。


ストレスだ。


ちなみに、食事中、見てたテレビでなにか食べ物が写ったとき、それを「 美味しそう 」と言うだけでも、「 料理が不満ということか 」とキレられる。


そんなつもりじゃないのに、なんかむちゃくちゃ窮屈だ。