社会人一年生ヒヨコ

初めての職場では、

先輩たちに大変可愛がっていただきました。



父親と同世代の男性職員3人に囲まれて

娘のように接してもらいました照れ



同期の夫と出会い結婚、出産を経験します。

(この辺り、サラッとやり過ごします。)




入庁以来、

働きやすく、

子育てしやすい環境で

20年以上過ごさせていただきましたが、

41歳で初めて挫折しました。ゲロー



当時の職場は、総務系のお仕事。

書類、電話、メール、手配、

全部が一気に押し寄せてくるピリピリピリピリピリピリ

業務の波に飲み込まれそうにゲロー

自分の仕事の出来なさ加減を

思い知ることになりました。チーン




パワフルな上司の勢いについていけず、

眠れなくなる日も…



深夜に突然目が覚めて、

「仕事が終わらない笑い泣きどうしよう…ピリピリ」と

隣で寝ている夫が目を覚ましてしまうほどの声を

出してみたり。



そうなると、

いても立ってもいられなくなり

朝5時に出勤したこともありました。



(今では、夜は枕と一体化星空

ストレス⁈ それって、何のこと?)



鬱になる感覚を味わいました。魂