はい、金爆さんの地方ライブの最終日を終えた翌日の事。

わたくし少し早起きをしまして、夏休みを満喫するべく観光の地へ…

そこは、数年前から是非行きたいと思っていた
photo:01

伊勢です☆
ここは駅前でして、外宮へは歩いて行く事が出来ます~

外宮にある
photo:02

三ツ石。
みんな手をかざしてパワーを貰っておりました☆
photo:03

この正面で参拝します☆
日曜日なので、たくさん人がいました。

ここから一旦外に出て、バスに揺られて内宮へ~
photo:04

こちら、よくテレビにも映る宇治橋…ひ、人だらけ(^_^;)
photo:05

橋の上から見た景色…天気イイね♪
手水舎から御手洗場
photo:06

こちらをまわって清めて行きます☆

途中には
photo:07

鳥居が何ヶ所かありまして、やっと参拝するための列の最後尾に到着です~
photo:08

おわかり頂けますでしょうか、ずっと前まで並んでます(^_^;)
参拝する御正宮はこの先左手の階段を上がりきった所にございます。

御正宮の写真は階段の下からしか撮ってはいけません(´・_・`)
撮ろうとしたけど人が多過ぎて、結局人しか写らない状態だったので、諦めました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

煩悩だらけの参拝を済ませて階段を降りてきたら、40分経ってました(゚o゚;;
えぇ、並び始めてから参拝を終えるまでの時間ですよ…

ここからまだ歩いて帰るわけよ(^_^;)

皆さんも参拝の際には体調を整えて、時間に余裕を持ってお出掛け下さいね☆


…②に続く

iPhoneからの投稿