先日、歯の事たくさんの方からコメント頂き嬉しかったです。

 

御陰様で、右下の歯茎は順調に治り、

 

奥歯で何でも噛み砕けるようになりました。

 

歯茎さん、いつもありがとう

 

という気持ちになりました。

 

いつもは、そんなに気にしない体の部位でも

 

怪我をすると、急に大切なんだなと感じることってよくあります。

 

当たり前なんてないんだなと。

 

 

 

 

そんなことを思っていたら、

 

ふと、今年の4月に拝みに行った

 

観心寺の如意輪観音像を思い出した。

 

年に一回のご開帳日に弾丸で行った大阪。

 

とっても厳かで静かで

 

美しく、艶やかで

 

心を洗われるような体験だった。

 

 

 

どちらかというと、感情の起伏が激しい私、

 

寒いし、最近イライラすることもある

 

そんな日は感謝を思い出して過ごしたいものですね。

 

なんて、たまには感傷的になってみたりもする。

 

さておやすみなさい。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

チャオパニックパー