「内臓脂肪型肥満」なのかな?


下っ腹ポッコリは見た目にも、
健康にも良いわけがありません。

このままでは、
生活習慣病まっしぐら??ガーン



なので、

目的: ぽっこりお腹を解消

現状: 空腹感を抑えられない→食べる

手段: 糖質ひかえめなオートミールで朝食


この流れで考えて、
今日から、オートミール朝食 を始めました!



オートミール
・水180cc、白だしを少々を加える
・レンジで約2分
・生タイプのふりかけをトッピング
・梅干しを一個をプラス


サニーサラダとプチトマト
・マヨネーズでいただく


目玉焼き
・軽くケチャップで
※焼き方、ヘタっぴ。コゲてる 爆  笑


では、実食 です!

 

 

オートミール は初めてです。

※水が少なかったかな?
 美味しそうに見えない(笑)


味付けのせいもあるでしょうけど、
「おかゆ」みたいな食感なんですね。


正直、良いイメージなかったけど、
無理なく食べられます。

むしろ、美味しいですね



食べる順番は、

低GI食品?の野菜(サニーサラダ)を完食。

その後、オートミールと目玉焼きの順番で。



食後の バナナ 1本を食べても
直後は「物足らないなー」って感じ。

冷奴 とかの追加も検討しようかな??



物足らないと感じるのは、
「これまでの習慣」によるものでしょうね。

しばらくは、オートミール朝食を続けます。


ど素人ながら、
栄養と血糖値を考えた結果です。



昼食 は、
ほぼ従来のまま、本能にまかせる(笑)

夕食 は、
(予定のない日は)ライトに(笑)


これでどうなることやら!
ぽっこりお腹の解消にゴーゴー!

 

 

 

\ すっきりシェイプにエール /

 

 

 

 

 

本日のおうちご飯