以前はロングサイズの キッチンマット 
敷いていました。

フカフカでお洒落ーなマットを キラキラ


まぁ、まだ家族がいた頃なんですがね 爆  笑



いまはキッチンマットを敷いていません。

理由は、やはりマットの洗濯が大変だからかな。


今の季節は問題ないですが、

足元から冷えを感じる冬には
もこもこのルームシューズで防寒バッチリ!



問題はキッチンの床の汚れです。

フライパンから飛び散る油、、、、
いつの間にかベタベタを感じてしまいますが、

そこで活躍する頼もしいヤツ「モップ」です!


水が飛び散ったときもサッとひと拭き、
普段から小まめにやれば・・・・

なぁんて、、、

我が家のキッチンは狭いから、
だから、シュッシュでお終いなんです 爆  笑

 

 

 

キッチンつながり ですが、

今日は油ギトギトの換気扇
キレイにしようと思いましてね。


金属フィルターを洗剤でつけ置きの後、
気合入れてゴシゴシいたしまして、、、、

その結果がコレ!

 

 

お分かりいただけるでしょうか??


ペラペラの金属フィルターを
ひん曲げてしまいましたーーー!


Oh noー ガーン



4枚の内、3枚がこんな状態です。

後日、買い直すしかないのですが、

それまでは、応急処置です。


はい、こんな状態 てへぺろ

 

 

100均の「油とりフィルター」を
マグネットで付けただけ (笑)


はあー 

落ち着いて、ちょうど良い力加減って大事ですね。
 

 

 

\ いつもクールに!をPickup /

 

 

 

 

イベントバナー

 

キッチンマット敷く派・敷かない派