無印良品で購入した、
「アクリルメガネ・小物ケース」のお話です。


ワタクシ、62歳にして初めて
「メガネ男子」になりました (笑)

ま、それはどうでもいいコトですが 爆  笑


問題はメガネをどこに置くか


それをぼんやり考えていたのです。


いちいち個別のハードケースに入れて置き、
使うたびに取り出すのはチョット面倒 えー

といって、そのまま置きっ放しってのも、、、。

 

 

 

現在、合計4本のメガネ所有者なのです。


・サイクリングに使うサングラス

・昔、購入した度なしの伊達メガネ

・最近、100均で買った老眼鏡

・そして今回、新調した初のメガネ


サングラスや伊達メガネだけのときは、
ヒョイと引き出しに入れていたのですが、


このたび、
老眼鏡や初メガネが戦力に加わりました。 


ベストコンディションを維持してもらいたく(笑)
メガネの収納を考えたのです。

※ホントは、散らかすクセが強いから(笑)


ネットで「メガネ収納」と検索すると、、

お高いもの、おしゃれなもの、アイデアもの


いろいろ出てきましたが、
私が興味を持ったのがコレ!

 

 

無印良品「アクリルメガネ・小物ケース」


透明なアクリル素材なので
中身がすぐに分かります。


なので、、、


「アレどこに仕舞ったっけなぁ?」
 

と、一人でボヤくことはなくなります(笑)

それはありがたい!! 爆  笑


 

・持っているメガネは4本
・引き出しも4つ

丁度いいじゃないですかーびっくりマーク

 

 

引き出しの向きを変えて
縦てて収納、横向きに置いて収納


どちらも使えるので
置き方の気が変わったときも便利です。



今日は、お日様が照り、蒸し暑い日でした。
混みあう店舗に出かけたのは大変!

 

でも並んで買った甲斐がありましたよ。

 

これで散らかさないで済みそうです ニコニコ

 

 

整理整頓を心がけなさいよ!

 

はい、自分がんばります♪

 

 

 

 

\ Webなら便利でお得! /

 

無印良品

 

 

 

 

\ 元気に!さわやかに! Pick Up /