コロナワクチン
個別接種してくれる医療機関。

Web予約できるのはありがたいです!


予約当日の指定時間に受付を済ませると、
接種券番号や記録の書類と予診票が入った、
クリアファイルを渡されました。

 

ファイルの表に書かれた番号は「3」。


待合室では私の先には2人。
その後も接種希望者が次々と来院。
スタッフさんたちも忙しそうです。


私の番になり、
「3」のファイルを開いた医療スタッフさんによる
ワクチン接種はあっという間に終了。


別の医療スタッフさんに「3」のファイルを渡して
接種後の様子を見るため待つこと15分。


待機終了を告げる音が鳴ったので
「3」の番号札とタイマーをスタッフに戻します。



すると、、、、

医:「4回目接種の▲▲さんですね?」


えっ!??? びっくり

私:「違います!私は(たろ)です」


医:「えっ?? 4回目ですよね?」


私:「ええっ?? 3回目です!」びっくり


現場に緊張が走るのを目撃しました。
もちろん、私もキンチョーです。

 

スタッフさん2人掛かりで
クリアファイルの束の中身を確認 ガーン


しばらくすると
何事もなかったかのように
「たろ太郎(私)さんですね、失礼しました」

こちらの反応を待たず
「本日は以上です。お大事に」



何かスッキリしないながら部屋をでる私。

そのときは、
ファイルをテレコ(=互い違い)したのかな、
「まあ気にしないでおこう」と思ってましたが、


帰宅後、不安の上に 不安 が膨らみます。


もしかして、、、


・はじめから情報が間違っていたのか?


・3回目と4回目のワクチン自体に違いがあるのでは?



このまま放っておいてはいけないびっくりマーク


先ほどの医療機関に連絡すると、
いくつかの取次の後、担当者に繋がりました。

医:「先ほどは失礼しました」

クレームかと思ったのでしょう、謝罪の言葉が続きますが、


私:
「いえ、間違うことはあるでしょう。
(有っては困るけど)
確認したいことは、
私が接種してもらったのは、、、

4回目の人に向けたものではなく、
3回目である私に向けたワクチンですよね?」


私の問い合わせの目的が、
事実の確認であることを理解したのか、


担当者はオドオドした声は消えました。

医:「失礼しました。
3回目の私さんへの接種に間違いありません!」



この回答で安心しました! ニコニコ
ヨカッタヨカッタ ありがとうございます!



たかが書類の入れ違い・・・。
でも、その「たがが」が大きなミスになることもあります。


いまでも医療現場は厳しい状況にあって
医療従事者さんたちのご苦労は大変だと思います。

 

 

どうか引き続き、


皆の健康を支えてくださいますよう
よろしくお願いします!! 

m(_ _)m
 

 

 

\ 健康! 大切にしてますか!! /

 

 

 

 

 

 

 

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