✦✦✦BONBON et UNA✦✦✦ | 高橋絵実のシャンソン日記 (Official Blog)

高橋絵実のシャンソン日記 (Official Blog)

シャンソン歌手 高橋絵実 OfficialBlog。

https://takahashiemi.com/


スケジュール

2月▼
✦2/16(金)四谷ウナカンツォーネ
✦2/19(月)四谷ウナカンツォーネ
✦2/22(木)銀座ボンボン
✦2/24(土)渋川日本シャンソン館(昼・ソロ)
✦2/28(水)銀座蛙たち

3月▼ 
✦3/1(金)国分寺パリキドリ
✦3/4(月)新宿KUWA
✦3/7(木)有楽町朝日ホール
✦3/12(火)赤坂バルバラ
✦3/14(木)四谷ウナカンツォーネ
✦3/15(金)銀座ボンボン
✦3/18(月)四谷ウナカンツォーネ
✦3/22(金)銀座蛙たち
✦3/26(火)四谷ウナカンツォーネ
✦3/27(水)銀座ボンボン

4月▼(まだ増えます)
✦4/5(金)銀座ボンボン
✦4/12(金)国分寺パリキドリ
✦4/15(月)四谷ウナカンツォーネ
✦4/18(木)れい華
✦4/24(水)横浜デュモン


銀座BONBON&四谷unacanzone
ありがとうございました♪





↑隠し撮り?笑








銀座BONBON.四谷unacanzoneありがとうございました!!
聴きにきてくださった方、嬉しいです。

流行りの曲がもの凄いスピードで通り過ぎていくなか50年前100年前の歌を歌っててこの世に馴染めず浮いてる感ありですが…今にはじまった事でなはないのでこれからもマイペースに楽しんでいく予定です🐈笑

いま譜面におこして歌おうとしている歌は第二次世界大戦中の1943年にナチスに抵抗するレジスタンス運動をする人間がかいた素朴な想いの歌(特別な思想を掲げて歌うわけではないですが笑)

私はいつも歌う前にあんまり曲の事を言わないのは、なんとなく歌に秘めてる想いとか景色とかを言うのが恥ずかしいのと、御客様には自由に受け取って自由な解釈で聴いてほしいからですね。

昔、絵のモデルをしているとき
描いてる人たちが私を描いてるのに
描きて本人の顔や雰囲気に似ていて
私を通してみんな自分自身をそこに描いてるような
なんか不思議な感じが面白いなぁと。

私の歌もそんな感じでそれぞれ思い描いていただけたら。あ、ちなみに、絵実の絵は母が絵がすきで描く人だから。

日々淡々と歌っているとつい忘れそうになるけど
クリエイティブな感覚と歌心は常に燃やしていたいです。私の場合大きな炎というよりは水面に浮かぶキャンドルみたいなチョロっとした灯ですかね。
もしくは丑の刻参りの頭につける蝋燭の火?(こわい)

そのためには、たくさん寝て美味しいもの食べて綺麗な景色見て猫触って心落ち着く場所にちょこんと居ることでしょうかねえ🐈








横浜にて。
とあるお祝いでランチクルーズ⛴
サザンの曲にでてくる船でした!!







海も船も大好き。
海にいると身も心も洗われたような気分に。
波の音も潮風も海の匂いも本当に好き。
また行きたいな。





夜は桜木町で乾杯でした。


高橋絵実 Official Site


高橋絵実公式LINE

↑「友だち追加」でライブの情報などいち早くお届けいたします。ご予約はLINEでも受け付けてますのでお気軽に御返信下さい。