学びの仕掛人 森垣えみです

兵庫県豊岡市で

学習塾・音楽教室・オンライン講座を

主宰しています。


お疲れな季節、休めるところはどこですか?


Instagramで発信したライヴをまとめております

文字でサクッとお読みください


https://www.instagram.com/reel/C7EcA1qSU0B/?igsh=dXFxMHN5MWkza3p3


お疲れな5月、休める場所はどこですか?  

それがおうちだったら、とってもいいですね❤


5月はお疲れモード生徒さんが多かったです。

教室でもね、


「あー、疲れた」「今日はもう無理」


とね、ありがたいことに

本音を出してくれる生徒達


でも、私たち指導者は

やる気を出してもらうために声掛けをして


ほとんどの生徒達が応えてくれるんです

みんな偉いね!!


じゃあ、子供たちはどこで休むのでしょう

それはやっぱり、おうち🏠ですね


慣れない学校生活では

学校が好きな子だって、

へとへとに疲れてしまいます


好きでない子だったら・・・

ますますですよね💦


おうちでのんびりしている

ダラダラしていることは

実は正しい姿なのです👌


おうちで休める子は

休息の取り方を知っているということですよ💮💯


◯学研教室 atama+導入塾

◯学研教室オンライン

◯音楽教室

◯副教科の指導グループ

◯オンラインセミナー・ワークショップ開催

◯通信制高校での非常勤講師


ただいま募集中の講座は、こちらから

https://ameblo.jp/emita0621/entry-12791690765.html