学びの仕掛人 森垣えみです

兵庫県豊岡市で

学習塾・音楽教室・オンライン講座を

主宰しています。


いい一年だったなと言える幸せ


大晦日はのんびり過ごしています。

振り返ってみると、

いい一年だったな~🎵


たくさんの出会いに感謝を噛み締めています。

写真はその一部です😊


写真はほんの一部
オンラインや写真の無い出会いもたくさんありました


今年の嬉しかったことの一つに、

新しい生徒さんがたくさん扉を叩いてくれたことがあります。


その「やりたい」の原動力が

生徒本人達による口コミ😆


子どもたちの会話の中に

私や教室のことが登場し、


✨️この教室に通いたい

✨️この先生に習いたい


と、親御さんにおねだりや直訴。


中には

「絶対に行きたいと言ってきかないので・・・

一度来てみました」

という、ご迷惑をおかけしたような、

でも、来ていただけたことがありがたく。


この彼ら、彼女らのやる気を全力で大切にするぞと、

決意しました。



フライング気味のお手紙。教室の宣伝をしてくれているんだって


出会いを大切にし、自分を大切にして、

目の前のことに真剣に!

でも、楽しく取り組む!


この姿を見せることが本当に大事なんでしょうね。


大晦日に、この感謝の気持ちを伝えます。

出会ってくださったみなさま、

本当にありがとうございます✨️✨️


来年度も、今この瞬間大切にしていきながら

しなやかに未来をみつめる

という抱負をもっていきたいです。


◯学習塾

◯音楽教室

◯副教科の指導グループ

◯オンラインセミナー・ワークショップ開催

◯通信制高校での非常勤講師

◯学研教室オンライン講師

 

ただいま募集中の講座は、こちらから


https://ameblo.jp/emita0621/entry-12791690765.html