学びの仕掛人 森垣えみです

兵庫県豊岡市で

学習塾・音楽教室・オンラインセミナー

主宰しています。

小学校受験に必要な力を育む
カリキュラムを作りました❗

私が教室を開いているエリアは、
通える範囲に

いわゆるお受験必要な
国立や県立の小学校や
私立の小学校は

ありません‼️

では、なぜ

お受験のカリキュラムを作ったのか


それは


私の子育て経験からあります

長男が年長の時に学研教室をはじめました


その頃はまだ、ゆとり教育


乱暴な言い方をすると、

「ゆとり教育」で子育てしたくないって

思っていた

まあまあ言うよね・・・😅


系統的にしっかりした、学研教室の教材に出会い、

導かれるように開室🎊


↓ここらへん、詳しく知りたい人がいれば、こちらから

学研教室の紹介と想い 


私の住むエリアには、

前述の通り、お受験はない


都市部羨ましさを感じつつ・・

地域のために、子供のためにと

精一杯、学研教室の教材をフル活用して、

学習を提供していった


ゆとり教育は変革し


教室の存在も

時代に会わせて変化しつつ

落ち着いた今


オンラインの普及の加速で

多くのエリアと

交流することが出来るようになった


そうして気付いたのだ‼️


私の教室で提供していること、

都市部や、他エリアと


何ら遜色無いよ✨


そして、大切にしたい、学びの本質は

共通しているのです。


地域のみなさまにお伝えしたい。

特に、小さいお子さんをお持ちのご家庭に


見える化しなきゃ

そしてまとめました‼️


小学校お受験

あっても、なくても、

「夏の、発見!体験!プログラム」



こども達の大好きな

工作と体験を組み込んで


幼児の学習定着パターンを

徹底研究しました✌️



そこは、指導歴17年の経験が、

モノを言いますよ✨


私の経験と想いが詰まった、

夏のプログラム

ぜひ、受講してくださいね🎵











キャー、お値段も破格中の破格・・・😆


◯学習塾

◯音楽教室

◯副教科の指導グループ

◯オンラインセミナー・ワークショップ開催

◯通信制高校での非常勤講師

◯学研教室オンライン講師

 

ただいま募集中の講座は、こちらから