学びの仕掛人 森垣えみです

兵庫県豊岡市で

学習塾・音楽教室・オンラインセミナー

主宰しています。


 【BLUE GIANT こだわりのセッティングで感動】

https://bluegiant-movie.jp/#modal 



Jazzがテーマの映画、「BLUE GIANT」を見てきました。

しかも、こだわりの「真空管上映」で。


それってなあに❓️

素直に電話して、訊いてみました。

※エビスシネマ。 さん

丁寧な対応、ありがとうございます😌



「簡単にいえば、レコードとCDの違いのようなものですよ。」と、教えて下さいました。


大学院で音響を研究している長男も、

こちらの映画館、教授が話題にしていたと、言っており、熱弁してくれました‼️


18個という。たくさんの各スピーカーに、楽器が割り当てられている。

今回は、演奏シーンを特に特化して、


こだわりの

音響システムがセッティングされているんです😲


大の力強くて幅のあるサックスや

雪祈のピアノの、時に繊細なタッチ

玉田の初心者からどんどん上達するドラムの変化


※音楽の監修は、昔から応援している上原ひろみさん。

https://www.hiromiuehara.com/ 


※しかも、雪祈のモーションピクチャーは

ピアニストの、ハクエイ・キム先生✨

https://www.universal-music.co.jp/hakuei-kim/?fbclid=PAAaYRh13EDpm6lSi36hG6W8z9zGdgWzDHIJWPOMU1j8ldw58LiT0su67JE6c 


はぁ~💓

これは、原作ファンに嬉しい🎵


音の表現の、苦悩する姿に涙し、

立ち上がる、ひたむきな姿に涙し、


私も思いっきり、やりたいことに情熱を注ごう❗

って、改めて思えました🎵

もち、教室に還元する👊


今回は、こちらの映画館と出会えて、

本当に幸せです✨✨


こちらの記事が、解りやすいから見てね❗

https://news.yahoo.co.jp/articles/30e2da9803e6fa86f125fd67b94780be5aa01744?page=1