本日の天気は☁️

最高気温 31.0℃

最低気温 15.0℃

蒸してる泣



私のバイト先は只今新規の人を募集中で

通常は忙しくなる8月後半から

仕事をはじめるのですが

今年はもう新規の方(男性)がいて

今月頭にあった説明会にて紹介ビックリマーク


きっと知り合いがいるんだろうなぁ〜

と思ったら…当たり🎯でした指差し




近くで作業する機会があったので

前はをやっていたんですか?

と聞いたら、

バイト先には申し訳ないですが

ここでは勿体無い人だったので

心当たりのある会社を紹介!!


面接ではないけれど

会社訪問に行ったそうですウインク




会ってくれた人の話しでは

定年退職して地元に帰って来て

ハローワークに行っても

希望する仕事の募集は無かった

と言っていたとか…




都会と違って田舎は

まず年齢で落としますからねムキー


紹介した会社に

無事採用になれば…と思うのでしたニコニコ

私のバイト先

昔は70歳定年だったのが

去年聞いたのが80歳定年

今年はナント定年無し

もうビックリ‼️