本日の天気は☁️☀️

たまに雨

最高気温 23.0℃

最低気温 15.0℃

梅雨入りしたらしいキョロキョロ



道路の混み具合が毎日違うので

バイト先には余裕を持って出るのですが

ちょうど学生たちの登校時間でね…




ある時は

出勤前のお父さんと小学生が登校前に

公園でキャッチボールしていたり…


またある時は

交通当番中のお父さんの

旗を持つ反対の手にはスマホがあり

小学生達が来るまではスマホを見ていて…

色んなお父さんがいるものですうーん

車も通るのでスマホはほどほどに…




私の子供が小学生だった時

交通当番は多くても年数回ほど指差し

これは住んでいる地区の

子供の数が多いからニコニコ

回数は他の地区と比べると

かなり少なかったようです口笛


別の小学校は放課後の見守り

自転車に乗って地区をグルグル🌀

これはこれで嫌だなぁ〜と思ったり驚き

時間にして1時間ほどって言っていたなぁ〜




小学生を見ての事を思い出してみました口笛


現在は

あんなに多かった我が地区の小学生は

かなり減り

当時の育成会の役員の

2人目までやれば3人目免除

無くなったとかびっくり


ご苦労様です🙇‍♀️