​令和6年春から
知り合いの果樹農家さん
農業バイトしています🍎🍑

野菜を作って直売所に出荷していましたが
果樹の作業は初めて🔰

そんな私の農業バイト記録です
口笛

本日の天気は☁️

最高気温 14.0℃

最低気温   4.0℃

寒いです。

サムネイル

本日もリンゴ🍎の摘果作業です。


イベントバナー

 

昨日は夕方まで作業したので

帰ってからが忙しかったあせる

一応メニューは決めてはいたけれど

あまりの寒さに変更指差し


イベントバナー

 

本日もリンゴ🍎の摘果ですが

品種はツガル

↑リンゴの赤ちゃん


ツガル秋映より早い時期の収穫です指差し


摘果作業は脚立🪜に乗ってですが、

すごいのが農家さんは

脚立の1番上に乗って作業してるの目

体幹鍛えられるよー

なんて言っているけど

野菜作りで脚立に乗っての作業なんて

まず無いので

ハッキリ言って怖いですガーン

先月のバイト代を頂きました指差し

ありがとう飛び出すハート


イベントバナー